忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何事もなかったかのように無更新の1年強をスルーシマス^^




モニタたん買ったった。
今までの子が→のモルさんの住んでるちっさいので、
10年程前に買ったPCにオマケでキーボードとセットでついてきた安物とかいう以前のブツ。
アダプターの接触が悪くて少しでも衝撃を与えると点いてくれなくなる手のかかる子。
シンジャーの住んでる←の新しい子はやっとフルHDデスヨ!(・∀・)
(ちなみにどっちも私の絵ではない

絵師の端くれとしてこだわりたかったんだが、予算と情報収集能力が足りなかった。
というか途中から選ぶのがめんどくなって、もうこれでいんじゃね的に…
今までのが目がかなり疲れるというのもあって、目にやさしいナナオ製品を選択。
EV2336W-FSに狙いを定めて店頭で実物見るために数店回ったが
型番違いのEV2333Wしか見あたらないとかw
敗北感満々でヨドバシに行ってやっと出会えました。
奥行きには問題なかったけど、思いの外背面のスタンドが高かく

201301152134000.jpg

これ見てもらえばわかるが、私の机高さが余裕ないww
帰って高さ確認したらギリギリ入…ら……ない、かなぁ??
とわかっていながら強気に購入。
もうこの時点で選びなおす気力が残っていない。
次の日に送られてきた実物詰めようとしてもやっぱり入 ら な い (^∀^)
強気の根源であった、机の奥上部にこっそりついてる蛍光灯を外して無理やり詰め込んだ。
のでもう身動きできない。
ああジャーファルかわいいよジャーファルぺろぺr

色調整とその他の設定を横道にそれながらちょっと(三時間くらい)して今の状態に至る。
再起動すると通信エラーとか出るけど気にしない^^^^^^^
tvtestで全画面でts見るとカクカクするけど気に  してる。

枠付近が少し青付きっぽいような気がするのと
sRGBの色域が独特だというのは事前に知ってて購入したので
それ抜きで今のところ好感度は高い。
ドット抜けも見当たらなかった。
離席を判断する動態センサーが、私を感知してくれなくて離席扱いしてくるのも今のとこ可愛い。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]