忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介の代わりにと思って質問に答えてみたんですが、
あんまり自己紹介になってないことに答え終わってから気づきました。

質問の種類の選択ミスだたかもしれませんが、
一応質問のタイトルに当てはまったので答えてみましたよっと。


絵を描くのが好きな人に66の質問は
配布元:TOM
↑こちらからお借りしました。


001:HNを教えてください。 
真夜(マヤ

002:今のHNは何個目のHNですか? 
よく覚えてないけど5個目くらいだと…

003:一番最初に使っていたHNは? 
記憶に無い(;´∀`)

004:よろしければ年齢を教えてください。 
気づけば21歳でした。

005:ご家族に絵を描く人はいますか? 
兄が一匹。

006:絵は一日に何時間くらい描きますか? 
その日によって

007:一番絵を描いていたのはいつ頃でしたか? 
15歳前後かな

008:自分の絵を客観的に見れていますか? 
みれてなくて困ってます。

009:何フェチですか? 
ツリ目、白髪(シラガでなくてw)とか…普段あんまり意識しないからよくわからんな。

010:↑の部分を描くときは気合いが入りますか? 
特に可もなく不可もなく…

011:絵サイトはどのくらいお気に入りしてますか? 
あんまないです。

012:好きな絵師さんを教えてください。 
コレ!ていう人は特に無くて、好きな絵柄だとか塗り方だとかそういう風に感じる事はありますけどね。

013:その方の絵の魅力を教えてください。 
自分のツボに来たり?(聞くなw

014:絵を描くとき、BGMは必要ですか?必要だという方はどんなものを聴いているのか教えてください。 
必要というか常に鳴ってる。

015:男と女、どっちが描きやすいですか? 
前は女しか描けなくて、今は男ばっかり描いてたら、今度女が女に見えない状態で困ってる。

016:男を描くときの楽しさ、女を描くときの楽しさをそれぞれ教えてください。 
特に区別とかは無いんですけど、まぁ自分の好みだったり、想像通りのイラストがちゃんと描けると嬉しかったりしますね。

017:全身と顔のアップではどちらを描くのが好きですか? 
顔アップの方が楽でスキですが、体のラインを描くのもスキなんで、どっちもどっちかな。(デッサンが出来てないとかは置いといてw

018:人間の顔を描くときの描き順を教えてください。 
髪の毛から描いて、輪郭、眉毛、目、鼻、口が殆どかな。

019:よく描く表情は?
無表情…w あと照れ顔とかかなー
 
020:好きな表情は? 
照れ顔、しょぼーんとしてる顔、ムッとしてる顔、ムゥっとしてr……

021:好きな色を教えてください。 
黒、白、赤、青

022:よく使う色は?
黒…かなぁ
 
023:好きな画材を教えてください。 
シャープペンw
画材ってよく分かりません(;^ω^)

024:少女漫画では「鼻の穴」「爪」が描かれていないことがありますが、わざと描かない部分ってありますか? 
爪は描いたり描かなかったり、そのイラストによって変わります。

025:眼鏡やホクロやニーハイなど、よく描くアイテムはありますか? 
ニーソックス☆(腕にも) 9割のイラストに描いてると思われるw
後は首輪っぽいもの。

026:よく描く服(コスチューム)はなんですか?
和服がスキなんで和服とか、チャイナ服とか。
想像上の服とかw
 
027:好きな服(コスチューム)は何ですか?
上に同じ。民族衣装とかスキなのかもしれません。
 
028:どのパーツを描くのが好きですか? 
描いてて楽しいのは体のライン。

029:苦手なパーツはありますか? 
足の指。

030:好きなポーズ、動作などを教えてください。 
特にそういうのは。

031:どのくらいの年齢の人を描くのが好きですか? 
10~25歳。描き分けは大して出来ないですが何か^^

032:↑その年齢の人達の何に惹かれますか? 
えっ、なんでしょう…

033:描きたくない、描けない、年代や体型はありますか? 
老人中年(;´Д`) デブとか書いたこと無い気が…

034:昔と比べると、惹かれるは変わったと思いますか? 
うーん…たぶん変わってると思う。

035:今までで一番多く描いた絵(作品・キャラクターなど)はなんですか? 
やっぱりオリジナルが一番多いと思うけど、版権物ならゲームキャラが多いかと思う。
無双の大喬、小喬とかかなー

036:絵を描いているときは何を考えていますか? 
何を考えてるのか私も知りたいです。

037:絵を描くとき参考にしているものはありますか?(雑誌など) 
んー、思い当たらない。

038:普段、一枚の紙に何人くらい描きますか? 
一人が多いがたまに複数描いたりする。(大抵失敗するけどw

039:どんな時に「描きたい!」と思いますか? 
ぇ。描きたい!と思ったときじゃダメですか?

040:どのくらいの期間なら絵を描かないでも平気でいられますか? 
絵を描かない期間ってのが、無かったのでよく分かりませんね。
あ、ネトゲ漬けになった一時期は半年位描いてなかったかも。
記憶力が悪いのですよ^^;

041:一枚の絵を完成させるまでの作業で何が一番好きですか? 
ペン入れとかしないのでやっぱり、線をガシガシ描いてる時かな

042:絵を描いていて良かったと思うことはなんですか? 
特に

043:逆に、絵を描いていなければ良かった…と思うことはありますか? 
コレも特に

044:スランプになったことはありますか?また、スランプを脱出するにはどうすれば良いと思いますか? 
なったときは、魔女の宅急便のおねぇさん(名前忘れた)の言葉を思い出しましょう。

045:美術は好きですか? 
嫌いではないかと。

046:右利き?左利き?両利き?
普通に右利き
 
047:自分の持っている物(服など)を絵に描いたりしますか?
それはない
 
048:自分と、自分の絵ってどこか似ていると思いますか? 
それも無い…と思う。

049:画集などを持っていますか? 
欲しいんですけどね…オカネガッ(; ゚Д゚)

050:漫画とか描きますか? 
モドキなら(背景とか無いですがw

051:そのときの気分によって絵の雰囲気が変わると思いますか? 
それは、変わると思いますね

052:普段何に絵を描いていますか?(コピー用紙、ルーズリーフなど) 
コピー用紙。またはペインターに直描き。

053:描いた絵はとっておく方ですか? 
過去に描いた見たくないのとか捨てたいのに貧乏性のせいなのか捨てられなくて困ってます。

054:背景を描く方ですか? 
描けないです。描けるようになりたいとは思っているんですがねぇ…(遠い目

055:絵を描くとき、気をつけていることは? 
恥ずかしいので秘密です。

056:挫折してしまったことはありますか? 
挫折っていうか……なんていうか…

057:1年前の自分の絵ってどんな感じでしたか? 
('A`)ヴァー な感じでした。

058:5年後、10年後も絵を描いていると思いますか? 
思います。

059:ペンダコはありますか? 
ないです。
必要もないです。

060:絵のことで何か疑問などありますか? 
ありますね…。はい。

061:どうして絵を描いているのですか? 
スキだからなのではないでしょうか。

062:絵を描くことの魅力を教えてください。 
んー自己満足?

063:「絵を描くこと」は、自分の中で何番目くらいに好き・大切ですか? 
二番目くらい。

064:今までで一番嬉しかった、心に残った感想はどんなものですか? 
人に見せないので感想もクソもあったもんじゃありません。

065:あなたにとって「絵を描く」とは? 
生活の一部です。

066:おつかれさまでした。最後に一言おねがいします。
はい。お疲れ様でした。
ここまで読んでくれた強者の方々に「暇な人」の称号を与えたいと思いました。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]