忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の、宝の地図の宝探し途中で終わってたところの続きから。
30個あるうちの、たぶん今半分くらい地図持ってると思うんだけど
敵が出るせいで、全部見つけるのに意外と時間がかかったよ。
特にあの石灰棚のマップは歩きにくいッたら…!
まぁ、あそのこ地図が少なかっただけよかった。
ほとんど山塊島だったな。

見つけたお宝の中に、一閃の紋章球と、王者の紋章球、金運の紋章球
があったので、さっそく活用活用。
一閃があるし、素材集めもしたいんで王者はまだつけてないけどね。

宝探しを終えて、やっとストーリーを進められた(笑
海賊島に行き、キカ一味を仲間に。
戦闘メンバも、キカとシグルドを入れてみたり。
ハーヴェイも入れたかったんだけど…ウン( ´ー`)←遠い目
やっぱりさすがに、魔術師一人入れとかないとキツイだろ、とリタはそそままに
主人公、リタ、キカ、シグルド  という戦闘メンバに。
しっかし、キカさん特徴のない人デスネ。
攻撃力が高い訳でもなく、魔力は申し訳程度…素早さも平凡、防御もたしか平凡、と。
主人公との協力攻撃が範囲なのが唯一の……。
次のボス戦は苦戦しそうだ…w

忍びフェチだって昨日書いたけど、この幻水4に関しては、
忍びキャラよりもシグルドさんの方が…。
攻撃、短刀投げるとかもう、もう!
しかも従者的な立場で、わたしゃハァハァですよ!!

えーと…(;´∀`)
メンバ変更後に少し新入りさん二人のlvも上げときたかったので
海賊島で拾った宝の地図の宝探しにまた出かけましたw

で、ちょいと小耳に挟んだ、金印入手前までしか手に入らないという、角の入手に脱線。
金印っていつ手に入れたか記憶に残ってないんだけど、そろそろじゃなかったかな~
と、イルヤ島に向かう。
そこで以前悔しくも敵前逃亡をした、宝箱in光モサモサの存在を思い出す。
今なら勝てるんじゃね?
と、前出会ったときと大して強くなってないのに無謀に勝負を挑む。
数ターン粘って、キカさんが見事に死体になってたけどなんとか勝利!
英雄の鎧をゲット!(゚д゚)ウマー
本拠地に戻って回復、セーブ後にもう一匹の宝箱in光モサモサに勝負を挑む。
連戦だったせいで、全員攻撃で主人公の体力が回復できずに戦況が悪くなり
毎ターン誰か死体になってる状態で、尚も粘り続け
ギリギリ、キカさんを生き返らせたタイミングでなんとか全員生きたまま勝利!!
守護の法衣ゲット!(゚д゚)ウマー

その後は永遠と壁に向かって走り続け、ブラッドコング?ブラッティコング?だか
覚えてないけど、気づいたらそのモンスターの名前が角になってるくらい
気が遠くなるような作業に入りました。
たぶん2時間弱。
コントローラー片手に、画面をチラ見つつ、絵を描いてました( ^ω^ )
集め終わった時には所持金が80万も増えてましたよっと。

まぁ、そんな感じで、精神共に疲れ果てたので
やっぱりストーリーはさほど進まず終了でございます。
PR
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]