忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー…なんだっけ、二、三個書きたい事があったんだが
今一瞬でド忘れしてしまったorz
大丈夫だろうか私の脳みそは。

まぁいいや、とりあえずモンハンの話でも。

やっと龍刀【焔】を強化できました!
今、龍刀【朧火】です。
これ以上はG級にならないと強化できないっぽ。

他の武器も強化しようと素材集めをちまちまやってる訳ですが
ナナちゃんと、テオくんの尻尾が結構必要で
最近こいつら以外と戦った記憶がありません(´・ω・`)
部位破壊、特に尻尾切断にてこずってて、(溶岩の中に入るのとかやめて欲しい)
やっと切断できた~~!と思ったら古龍は傷ついてryだよ。
そんで次ぎ現れるときに、無駄に引き継ぎ機能がついてるせいで尻尾がついてないよ!!
破壊報酬とかでも尻尾は出ないし!!

また尻尾ですよ!
前に苦労した尻尾の霞龍さんの尻尾は
ちょろっとやってみたら、ちょろっとあっさり出やがったよ!
でもお金がないよ!作れないよ!!

あ、モノブロスとモノブロス亜種倒す緊急クエ、なんも苦労せずして倒せました。
倒しただけ。
素材集めばっかりで、先に進めてない。
 

PR
猫背らしい。
そのうちきっと猫耳と尻尾も生えてきて猫になれると思う。
………じゃなくて。
まぁ、そんな理由で只今、プチ☆猫背修正しようぜ!強化月間中だったりします。

( ゚д゚)ハッ!
と思ったときに背筋を伸ばすようにしてるんだけど
そうすると、なんか息が苦しい。
肺が圧迫されてる感じ。
こりゃ予想以上に手間取りそうだorz


で、モンハンモンハン。
やっとキリンS装備全部揃え終わった!
鎧球とかで強化も終えて、残った所持金316zだったゼヽ( ´ー)ノ フッ
お陰で猫メシが食えなくてちょっと焦った。
どうしたものかと、一度冷静に小金魚を一匹売りさばいてみたらどうにかなったよ。

そんなこんなでやっと武器の強化に勤しめる…と思ったけど全然金が貯まらんわw
必要な武器から強化して行こうと思って、龍属性の 龍刀【焔】 の強化を狙ってるんだが
老山龍の角が@2個足りn………ああああああの砦防衛クエもうやりたくないよおおお;w;
という一人絶望してる感じ。

ストーリー的には、ネコートさんの上級クエの最初の緊急クエが発動したところ。
あ、ヒプノックじゃないやつ。
モノブロスとモノブロス亜種倒すやつね。
ちょっと覚悟が決まらず勝負を挑めないでいる(笑
09_006.jpg

例のネコと鬼ッ娘です。
キリン装備なので角が三本に(´ー`)

キリン装備一式揃えて金が無くなり、
やっとまたたまってきたと思ったら新しいキリン装備が…!
武器の強化を後回しにして、頭、手、足を新調。
同時に10まで強化もしてまた所持金がすっからかんに;w;
久々に五桁を切った;w;

んなもんで、素材集めと金集めも兼ねて、中級クエの未クリアだったものを消化中。
モノブロスだかディアブロスだか名前がごっちゃになってて判らんが
岩みたいなヤツ…太刀じゃ刃が立たなくて嫌いなんだ!
避けて通ってたからそいつばっかり残っちゃっててまぁ(´Д⊂ヽ
軽く拷問だ。

それと霞龍。もちろん名前は忘れたけど。
見えないって云うから千里眼の薬持って挑んださー。
三個フルで持っていって、一つ消費、二つ盗まれたさ~( ´ー`)
まぁ、そんなことはどうでもいい。

ヤツからできる太刀でミラージュショテルっていうのがあって
金が足りんから作るのは後回しになるにしろ、素材だけは集めておこうと
勝負を挑み、あの怪しげな、いかにも取れそうな尻尾を集中攻撃。
しかし取れない。
倒しちゃったんで次もう一度挑もうかと思ったら、
ヤツのほかのクエが追加されてたんでそっちで尻尾をry
取れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(というか逃げられた。

悔しかったが雪獅子の二の舞いになりたくなかったので早々に調べてみる。
どうやら残り体力が30%以下の状態で尻尾に切断攻撃で取れるらしい。
この情報を元に再びチャレンジ。

とりあえずフルボッコにして尻尾に切りつけてみる。
なにやら今までに見たことの無い動きを……って
なーんかひょろッとしたのが落ちてるんですが。。。
おまい、尻尾ってうちわみたいな円形の物体じゃなくてその先だけかよ!!とか思いながら
ヤツを目の前に放置して真っ先にそれに向かって○ボタン連打。
(´・ω・`)つ 古龍骨
ドロップ率60%の霞龍の尻尾をさて置き、何故18%の確率で古龍骨が出ちゃう訳。・゚・(ノД`)・゚・。
どんだけ幸運の不運だよorz
わざわざ落ちてる尻尾から骨を抜き出さなくていいから、尻尾ごと拾って欲しかった!!

もちろん、報酬アイテムにも尻尾なんか見当たりませんよこんちくしょう!。゚(゚´Д`゚)゚。
一つでいいのに! ヒ ト ツ デ ! ! ! 
なんかドッと疲れが出たのでこいつとは当分戦うのはやめることにする。

気がつけば二月ですね。
気がつけばまたモンハンやってますよ。

数日前、久々にモンハンつけて
寝起きに一発、例のティガさんにやる気無く勝負を挑んだらあっさり倒してしまった…
それはもう3番に移動することもなくですよ。
アレ、おまえ何もう死んでるの(´・ω・`)????
って感じですた。

で、それからやりまくってやりまくってやりまくって
今は篭城戦を終えたところです。
………
……

はい。

ティガ倒した後に倒したキリンから作れるようになった装備で
キリン装備一式揃えたら金がなくなりました。
何回かクエをこなして地味に金溜めて、やっと上鎧玉までの強化が終わったと思ったら
その頃にはもう、その強化後の防御力を素で備えた防具が発売されてました。
。゚(゚´Д`゚)゚。
もったえないのでキリン装備のままでしばらく逝きます……。
今の時点で、強化できる武器が3つ溜まってるんだけど
金がなくてry

まぁ、それはともあれ
やっと上級ですかねヾ(*´∀`*)ノ
上級になると素材も変わると町の人が云ってたので(笑
楽しみなのですよー!
 



つ オンマウス


モンハンのアレ。
爆弾採掘のアレ。うん。
わざとあの爆弾を渡して毎度毎度アイルーのあの反応に萌えてます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ああ…お馬鹿なぬこ…かあいいなぁ(*´ω`*)

ここ最近は、緊急クエのティガレックスが倒せなくて先に進みません(´・ω・`)
なにやっぱり鎧玉でちゃんと鎧強化しないとダメ?
買ったままの鎧着てるからすぐちぬの?
それとも単にpsが無いだけ?
ねぇッ!!?;w;

集中力が持てば、3番(中央の巣穴っぽいところ)に移動するところまではいくんだけど
そこで暴れまくるティガさんに手も足もでないよ!
あんな狭いところでそんなデカイ図体で暴れまくらないでくれ!!
しかもダメージが増して痛い気がするし!!!!
まぁ、大抵そこで死ぬわ。


そして実はここ数日モンハンに触ってすらいないという……。
このまま忘れ去られてしまうんじゃないかとちょっとくぁwせdrftgyふじこlp
はい。




またもモンハンです。
白猿薙【ドド】作るため、雪獅子の牙欲しさにこのさまですorz

何回やっても何回やっても雪獅子の牙がでぇなぁいいよおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
ってことで、ここまで倒しまくって
コレは何かがおかしい!
と………検索( ´ー`)

どうやら、牙は火ダメで攻撃しないとドロップしないらしい。
( ゚Д゚){早く言えよ!

その情報を元に、わざわざ飛竜刀【紅葉】を作って、3度ほど勝負を仕掛ける。
…ドロップしないじゃまいかぁあああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

コレはまだ何かおかしい!
ってことで再び検索……しようとしたら、さっき検索したページがまだ残ってた!
質問スレだったので下のほうのレスも読んでみる。

どうやら、火ダメでを攻撃しないとドロップしないらしい。
(゚Д゚ ){なんでさっきここまで読まなかったんだ、あふぉめ!

もう半ば半信半疑というか、期待もする気力が残ってないというか
いっつもヤツの右横か後ろ、入れ込めれば腹の下に入って攻撃してたんだけど
顔狙うのってむずかしいね…。
ただでさえ、思った方向に攻撃が出ないのにww
いつもに増して空振りばっかしてた(`・ω・´)b
しかも、正面に居ると攻撃を直で喰らう訳で……
こっちが攻撃してると回避行動が余裕で間に合わない訳で………

一度死にました( ^ω^ )ニコニコ

気を取り直して、回復薬がぶ飲みで無事倒し
死体からアイテムを剥ぎ取るも出ない…
こんだけ頑張ったんだから獲得ボーナスに入ってないと泣くよ?
……ってことで入ってたんですが
一個( `д´) ケッ!

やっとですよ、もう!
一つずつしか出ないばっかりにその後も2回ほど戦うハメになったよ!w
もう雪獅子ドドブランゴ20回くらい倒したんじゃないだろうか…
こんなに連続でヤツと戦ったのは私くらいなんじゃないかと思う。
お陰でヤツと戦うのはうまくなった気がするけどさ!w

まぁこんなかんじでまったり必死にプレイしております。
無性にレッドストーンがやりたくなって、
わざわざインストールしてまでプレイしてきた。

まぁ、PTに入ったりだとかという本格的なプレイはしてないが。
久しぶりにINしたら新マップとか増えてたんで、
そういうところ重視で探検してきたw

絨毯もないし、ダンジョンで足が遅いのがイヤという理由からプレイキャラはWIZで。
ヘイスはマスタ済みだけどエンチャを覚えていないという面白WIZ。
支援の際に地味に達成感を得られないという難点つき。
「支援お願いします」
「あ、エンチャ?付加60くらいしかないけどいい?( ^ω^ )ニコニコ」
みたいなノリ。
一応、Lv1は覚えてあったw

で、何処のダンジョン行った時か覚えてないけど、
行き止まりがわかってしょんぼりしながらも一番奥まで行ってみたら
こんなやつらと出会った。



ウッドエルフさん。
見たことのない強そうなかっこいいエルフと遭遇し、←低脳発言。
第一声
「あ、これペットにしたい」
嬉々として戦闘を仕掛ける。
エルフといえば、防御力と致命打で有名だったと記憶してるけど、
これはなんというやわらか戦車。
ほぼ瞬殺ヾ(´∀`)ノ
「うはwwやっぱ、いらね('A`)」
かっこいいのは見た目だけでした。

他にも色々いったんだけど、
ssの存在を忘れてたからもう画像がないんだよね^^;

まぁ大まかな感想としては、ZINは状態異常攻撃がウザかった。
眠りと麻痺のコンボ喰らって、どうにもできずに死んだりさw
どうしろっつーのあれw
しかもデスペナ長いっつーの。

その前に、プレイヤースキル皆無を痛感。
戦闘で自分をアスヒしにくい仕様はさて置き、どうも動きがぎこちない。
あれ、こういう時ってどうするんだっけ?
あ、ちょ、しぬしぬしぬwww
的な光景がちらほら。
そもそも自分が何WIZかも判らないって時点でもうちねよって感じなんだけど。←


あと気になったのは、『RED STONEを天上界に渡しました。』っていう表示。
なんかブリブリ渡してたんだけど、いったいなんなんだろうwww
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]