忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あい。
クリアしました。
ノーマルなのに苦労具合がハードヨシュアと同じってどういう。
前2回が6歩キャラだったせいか4歩がかなりきつい。
あ、この面やばいんじゃない。 って思った面もいくつかあったんだけど
敵さんが空気読んでくれたのかやりやすいネイティアル出してくれて助かったりしたな。
バードは序盤がけっこうきつかったんだけど、中盤以降の魔力が伸びてきた辺りからは
それなりにやりやすかった感じかなー。

今回、ミスプレイはそんな無かったけど、
ラス面でブレスすればダカームが助かるから次ブレスしよう!
って思っていた矢先に連打で待機したという、ね。 馬鹿だもう。
そんなDO☆JIな理由でダカームが昇天していった。 ごめん。 ほんとごめん。
そのときの敵ネイティアルが移動キュリアベル魔法だったにもかかわらず、
その間に倒せずに二回も魔法打たす失態したのもごめん。
敵のツルが邪魔でゼノスが詰まってたとかほんとごめん。

結局、虚無の妖宮 と 砂丘の蜃気楼 の二つだけ評価Bでしたorz
くそ、もう一回ノーマルやらなくちゃいけんくなったではないか!
ちなみにマスターランクもグレトマスターにアップ☆
次のランクアップまで555ptですってよ。
ぞろ目だぞろ目だとか喜んでないで、先は長そうダ。
召還回数とかで稼ぎたいところだけど、まだまだ遠いやつらばかり。
パランセルとギュネはもうクリア済みだけど……逆に0回とかも結構居る(笑

次は評価Bだった二つをS出す方向でもう一度ノーマルいこうかと。
使用キャラは………スピリット、かな。
特徴的にはバードと似てるけど防御を生贄に移動6歩をゲットした感じのキャラ(笑
どうせバードも大して防御力無かったんだし個人的にはスピリットの方が使いやすそうな予感。
シーフで痛い目見て、ポータブルは魔力キャラの方が使いやすいって思い込んでるので
魔力が無いキャラはやりたくないというね。
さてはて。
PR

あーえー
ヴァンテージマスターというゲームの話。
PSP版やってみた。 もちろんハードモードで。
半年くらい前にPC版の影響からシーフでやってまさかの不完全燃焼(クリアできず)だったので
今度は大人しく魔力のあるキャラでやろうと……シークレットキャラに手をつけた!
ストライダーのヨシュアたん。
シークレットっても空の軌跡のキャラ。このゲームはやってないけど。

開始してPC版のノリでやって痛い目みたシーフとは違い
本体で殴っても手ごたえのあるダメージが! これには無性に感動してしまった。
速さ、移動、魔力、攻撃力ともに文句は無い素晴らしさ。
防御面が弱いって書いてあったけどあれだけあれば十分。
途中調子乗りすぎて数回死んだけど、まぁ問題なくサクサクサクと進めて。
ヴァニッシュ撃とうとして操作ミスでダウン使ってマンボーが干からびそうになったり
ギュネフォスとペリットどっち出そうか迷っててギュネ出したつもりがキュリアベルが出てたり
ギュネ出そうとしてフィフネル出てたりアモロタミス出てたり。
ツル出そうとしてパランセルが出てたのは流石に驚いた。
そんな凡ミスをかなり繰り返しながらも無事クリアしましたよ。ええ。
ラス面で敵陣の山頂にイカが出てきたときは絶望かと思ったけど
何故か魔法使わないで硝石に乗ってるギュネに気をとられてるだけの親切イカで助かった。
ガクブルしながらダカーム3体で迎撃させた( ^ω^ )ニコニコ 脅え過ぎだよねほんと。

あまり気にしないでプレイしてたけど、クリア後に戦歴戦闘評価見たら
侵略されざる暗闇だけ評価Bだった。 他は全部S☆
くやしいくやしい。
ボーナスptでシナリオノーマルクリアと、ハードクリアがあったので次はノーマルに挑戦しようかと
ってことで今バード(アルマス)でノーマルプレイ中。 クリアキャラ増やすために別キャラで。
虚無の妖宮と砂丘の蜃気楼でさっそく評価Bが…orz
ちょいとシークレットモードのキャラ性能のよさに嫉妬(笑
移動4に不安を覚えながらもクリア目指してがむばる!
 

えー、作戦室に行くと金印入手イベントが。
リノと一騎打ちをして金印入手☆

そしてその流れで幻水お馴染の本拠地(船)の名前と軍の名前を決める事に。
金印ってそうか、名前決めイベントだったか!!w
とすっかり名前付けること忘れてて、もちろんここで小一時間。。。。
主人公の名前はもう判りきってたからやる前に考えてたけど、これは迂闊だった!
それでも、本拠地の名前はアッサリ決まって、しっかし軍の名前が…ねぇorz

結局PS2の電源切って悶々と…(;´∀`)
未だに決まってないと言う、ね。
ほんともうどうしよう。
漢字が使えれば候補はあるんだが。

そんなこんなで、微塵もストーリーが進まなかったヨw
ほんとびっくりするくらい名前付けるのって苦手だわぁorz
 

前回角収集地獄を終え、
今回はすんなりとストーリーに入りました。

海賊島へ行くとカタリナさんが流れ着いてたり。
カタリナさんのセリフにいくつか違和感を覚えたが…
そんなもんか…?

その後、軍師、エレノアを仲間にしようという話になる。
この4の軍師もやっぱりお馴染みシルバーバーグだったんだね、そこまで記憶になかったわw
庵に向かおうと外に出るとスノウと海戦イベント突入。
あの人はどこに行っても舐められて生きてるんだね(笑
海戦で、まさか本拠地船が横三3マスも消費してるだなんて思いもしないで
想定外の場所からフルボッコにされかかったりw
あれはビビッタ。

海戦の編成してるときに思ったんだけど、
あの紋章砲の威力の数字は
普通の戦闘のときにも影響してくるのかな…?
得意属性の紋章をつけた方が威力が上がるとかだったら、ねぇ?
今まで、イメージとか利便性とかで付けてたよ。
と言っても、今のところ変えるつもりはないけど。

でー、海戦後にスノウを追いかけるハメに。
しかしテレポートが出来ないとかで、R1ボタンをセロテープで固定して
方向設定して調べモノしながら放置w
角集めの一件で、画面を極力見ないでザコ敵と戦う技術が付いちゃったよorz

ラズリル到着後、スノウ四つん這いイベントを見
選択肢で、斬首の刑に処してやりたかったけど、それだと108人揃わなくなっちゃうらしんで
せめて地べたを這いずり回り惨めに逃げ失せろと
そういう選択肢を選らん……え?チガウ?
じゃあ、今仲間にならねぇなら誘う訳ねぇだろヴォケ早く眼前から消え失せろ
的な選択肢を選ら……え??ナニカ問題ガ???

そんなこんなで、ただ一人スノウに同行して小船で逃げたクールーク兵に敬意を表しながら
ラズリルに入ろうと思ったら、どうやらまだクールーク占領下らしい。
このまま落としちまえよ(・д・)チッ

で、エレノア勧誘に戻りサクサクと進め、サクサクとボスを紋章2発で倒し、サクサクと帰還。
カッパーハンマー(゚д゚)ウマー
ついでに、くじ引きでやっと1位を引き当てて、海賊王の頭、じゃない、海賊王の冠ゲットb
エレノアのところで手に入れた宝の地図×2の宝を探して、リーロンを仲間に。

今日はこんなところでござい。
休みの日に長時間やるより、今日の短時間の方がよっぽどストーリー進んだわw
 

昨日の、宝の地図の宝探し途中で終わってたところの続きから。
30個あるうちの、たぶん今半分くらい地図持ってると思うんだけど
敵が出るせいで、全部見つけるのに意外と時間がかかったよ。
特にあの石灰棚のマップは歩きにくいッたら…!
まぁ、あそのこ地図が少なかっただけよかった。
ほとんど山塊島だったな。

見つけたお宝の中に、一閃の紋章球と、王者の紋章球、金運の紋章球
があったので、さっそく活用活用。
一閃があるし、素材集めもしたいんで王者はまだつけてないけどね。

宝探しを終えて、やっとストーリーを進められた(笑
海賊島に行き、キカ一味を仲間に。
戦闘メンバも、キカとシグルドを入れてみたり。
ハーヴェイも入れたかったんだけど…ウン( ´ー`)←遠い目
やっぱりさすがに、魔術師一人入れとかないとキツイだろ、とリタはそそままに
主人公、リタ、キカ、シグルド  という戦闘メンバに。
しっかし、キカさん特徴のない人デスネ。
攻撃力が高い訳でもなく、魔力は申し訳程度…素早さも平凡、防御もたしか平凡、と。
主人公との協力攻撃が範囲なのが唯一の……。
次のボス戦は苦戦しそうだ…w

忍びフェチだって昨日書いたけど、この幻水4に関しては、
忍びキャラよりもシグルドさんの方が…。
攻撃、短刀投げるとかもう、もう!
しかも従者的な立場で、わたしゃハァハァですよ!!

えーと…(;´∀`)
メンバ変更後に少し新入りさん二人のlvも上げときたかったので
海賊島で拾った宝の地図の宝探しにまた出かけましたw

で、ちょいと小耳に挟んだ、金印入手前までしか手に入らないという、角の入手に脱線。
金印っていつ手に入れたか記憶に残ってないんだけど、そろそろじゃなかったかな~
と、イルヤ島に向かう。
そこで以前悔しくも敵前逃亡をした、宝箱in光モサモサの存在を思い出す。
今なら勝てるんじゃね?
と、前出会ったときと大して強くなってないのに無謀に勝負を挑む。
数ターン粘って、キカさんが見事に死体になってたけどなんとか勝利!
英雄の鎧をゲット!(゚д゚)ウマー
本拠地に戻って回復、セーブ後にもう一匹の宝箱in光モサモサに勝負を挑む。
連戦だったせいで、全員攻撃で主人公の体力が回復できずに戦況が悪くなり
毎ターン誰か死体になってる状態で、尚も粘り続け
ギリギリ、キカさんを生き返らせたタイミングでなんとか全員生きたまま勝利!!
守護の法衣ゲット!(゚д゚)ウマー

その後は永遠と壁に向かって走り続け、ブラッドコング?ブラッティコング?だか
覚えてないけど、気づいたらそのモンスターの名前が角になってるくらい
気が遠くなるような作業に入りました。
たぶん2時間弱。
コントローラー片手に、画面をチラ見つつ、絵を描いてました( ^ω^ )
集め終わった時には所持金が80万も増えてましたよっと。

まぁ、そんな感じで、精神共に疲れ果てたので
やっぱりストーリーはさほど進まず終了でございます。
タイトル長かったから変えてみたけど、長さはあまり変わらなかった。

この前はドンジャラエンドになったから、
今回は積極的にストーリーを進めようと頑張ってみたけど
現時点で仲間に出来る人たちを仲間にし終わって(まだリーランが引っかかってないけど。
ルネが仲間になったばっかりに、宝の地図探しとかし始めちゃって
結局何一つストーリーが進んでいないorz
うー!

ケイトが仲間になって、やわらか戦車だったジーンと入れ替えてみた。
忍びフェチなワタシだけど、どうも幻水4の忍びに萌えられない(´Д⊂ヽ
カナシイネ…!

で、今の戦闘メンバ → 主人公、リタ、ケイト、ミズキ
なんとも微妙な火力です…。
リタに烈火の紋章つけたらちょっと強くなった、カナ。
ちなみに、第二、第三、パーティは作ってない。
Unlimited Mahjongg Works
fateの脱衣麻雀ゲーム。

やっとeasyモードクリア!(セイバー×3除く
バーサーカーにてこずるかと思いきや、イベント発動でなんの苦労もせずに倒せちゃったよ。
あっけなかった…!

逆に金鎧のギルガメッシュさんにはかなり苦労させられたけど。
次の真アサシンさんはストレートでのしてやった。
で、最後にアヴェンジャー。
スキル見ないで勝負挑んだら、何かおかしい。
負けて、またスキル見忘れて2度目挑んで、何かおかしい。
2度目の勝負中にスキル、っていうか能力?理解して
ここで初めて体力増やしてやったよヽ( ´ー)ノ
三度目の正直で、手の内が判れば怖くないってんでアッサリのしてしまったよ。

あ、忘れてたけど途中で追加されてた、私服ライダーと、黒桜も撃破。
黒桜は2、3回戦ったかなぁ~。
なんかもう病んでいらした((((;゚w゚))))

パートナーにできるサーヴァントってなんか下の表のサイズ的に
アサシンまでかなーって思ってたんだけど、
ちゃんと倒したら全員仲間に出来ました。ヨカッタ!

さっそくアヴェンジャーをパートナーに変えようと思ったんだけど
能力表見たら全体的に値が低いなw
シロウと変わんないね。
それでどうしようか迷いつつセイバーのままノーマルモード戦のワカメとかで遊んであげてたら
なんか、ツモアガリ+6のアクセサリーがでたりして。
あ~、ノーマルで能力うp系のアクセサリー集めてからアヴェンジャー使えばいいんじゃね?
的な考えに至り、キャラチェンジせずにセイバーのままノーマルも逝ってくることにします。
次はイリアだったかな~。
あ。そういえば、ノーマルだとエロシーンがあるらしいってハナシだったっけ。
ワスレテタ('A`)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]