忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、ちょっと海猫亭ご無沙汰で、久々に起動したら
今なにやってるんだっけ……と数分進行ボタンを押せずにいたりw
相場が変動したところで止める事が多いから、余計ややこしいことになってるw
次からはもっと判りやすいところで止めるようにしよ…(;´∀`)

ところで。
以前書いた記事でこんなこと書いてたけど、

>今は倉庫数を重点的に増やしてるけど、売棚の次の9段目が200万とか止めてほしいww

先ほど9段目買いに行ったら400万だったorz
勘違いも甚だしいですね。スマソ。

……あと200万か_| ̄|○

ほぼ毎日何かを送りつけてくるプレゼントの始末で棚が無駄に埋まっちゃって
軽くいい迷惑だわさ(#^∀^)
しかも期限付きで需要が低い商品が多い……。

それと、市場の品物が、上流品になっちゃって
中流の土産市で買いたいものがあるんだけど、
売り棚の商品入れ替えても上流から下がらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
保存庫が結構きつくて、上流品を全部収納し切れてないのが問題なのかな…?
下流から中流にするときは中流で結構埋めないと変わらなかったのに
上流にするのは上流品2種類置いただけでなるんですか…orz

という訳で、そろそろ品物が上流交じりになってきました。
といってもまだまったく上流に入る準備ができてないんですが…。
この微妙に下、中、上の商品を並べた状態で客の足並みがどうなってしまうのか
ちょっと不安であります。

前回書いた進行状態みたいな数字的なものは今ちょっと時間が無いからはしょります。
また次の機会にでも。
PR
突然だけど、いきなりまた俺なみだ目。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日買ったPC版プリンセスナイトメア。
衝動買いなんかしないでちゃんと調べてから買えばよかったw

PC版を買った理由はプレイするのが楽だから。
PS2だといろいろめんどいじゃないですかー。

で、今日プレイしようとインスコして…この時点でちょっと苦戦したんだけど、
インストールの際に保存場所指定できないってどんだけ不親切なんだよww
結局、手動で入れましたとさ。。。

まぁとりあえず、起動してプロローグ見て、オープニング…そこでクリックしちゃったら
オープニングスキップしちゃって←βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
もう一回起動しなおしたりと、相変わらずのドジッ子っぷりです。
私はこのOPの片霧烈火さんの歌がこのゲームへの入り口でした。

で、本編に入ってまず、メニュー開いて設定を確認。…するよね普通?w
確認後、メニューを閉じる際に右クリック。
……あれ、あれ…………アレ( ゚Д゚)???
あ、なに。もしかしてこれ、右クリックで閉じたりキャンセルしたりできないの!?
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

まぁやりにくいけど、そのうち慣れるだろうと、ゲームを再開。
さっそく選択肢。
あ~~~、ちょおっと待っててくださいねぇ~~~今攻略サイトを………(←
っておま!?ちょっとなにその砂時計ww
選択肢、制限時間つきですかぁorz しかも選択肢でのセーブができないという(´Д⊂ヽ
こ、これは、これは……(´゚'ω゚`;)

しかし、ここまでは許そう。
ちょっと面倒なくらいで、まぁたいした問題じゃない。
本当に悲惨なのはここからでございまぁぁあっす↑(じまんぐ的な意味で
攻略サイトを探すために、ちょーっと検索かけたらいや~~な単語が……

プレイステーション2版では、ゲーム内に新システムを追加 !

また、今回のためにシナリオやイベントCGも続々と書き下ろされています。
もちろんPC版の内容はノーカット!
ボリューム満点の 一作品となっています。

………ま、まぁいいさこれくらいなら。
…と思ったのもつかの間。

普段はぬいぐるみの姿でリトルを手助けする少年、チェシャ。
PC版ではチェシャも攻略対象になりました!


゚(∀) ゚ エッ?

リトルを自分の花嫁にしようと企む魔界の王子
PC版では攻略キャラクターではなかったので、
リトルと結ばれる事はありませんでしたが、今回は……!


ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?

PC版の衝撃的なEDに加え、今回のPC版ではフランケンの”もう一つのED”を用意しました。
運命に揺られながらフランケンが選ぶ道…そして、リトルの決断……!


あ!これは今のとこ、どうでもいいです。はい( ´_ゝ`)

プレイステーション2版ではイベントスチルを40枚追加!
新規ED用書き下ろし多数、既存シナリオ部分にも魅力的なスチルを追加しました。


…………よ、よんじゅうm…(´・ω:;.:...
 
( ゚д゚)ポカーン

あ、あのぉ……チェシャと王子、PC版で攻略できなかったんですか!?
公式でキャラ紹介見たときは、普通に攻略できるキャラだと思ってましたよ!?
単なる隠しキャラ的なものかと思ってましたよ!?

しかもねぇ、上記の転載文(青い字)が書かれてた場所、公式だったりするんですよねぇ。
公式を熟読しなかった私が悪いのか?そうなのか??

なーんか、公式に公開されてるスチル、チェシャぬこ、めっさ可愛いんですけど。
何故はじめから攻略可能キャラにしておかない!?
王子も普通に攻略したかったなぁ…(´Д⊂ヽ
これはななに?PS2版も買えと!?そういうことなんですか?

この事実を知って、PS2版の価格(中古)も調べてみたら、千円も違う(;^ω^)
だけど、この事知っていたらもう千円払ってでもそっち買ったわさ_| ̄|○ il||li
ああもう!w

この会社が作ってる作品の次作があるのを数日前に知って、
まった面白そうな設定で作ってるなぁ~…こりゃ出たらやらな。
とか思ってたけど、ちょーっとおねぇさん渋っちゃいますよ?w

とにかく、今日は
買うなら事前に調べつくしてから買え!
そして衝動買いはもうやめとけ!!
ってことを学びました。
わたしゃ、ガキかwww
を再開しました。

序盤でてこずって投げ、しばらくしてまたちょっと頑張ってみて投げ、
そして今回また、プレイ再開してます。

やっと、商品が中級のものになりました。
序盤で維持費やら動物なんやらで、レミュオール錬金術師とシステムの違いにもれなくはまり
序盤に無駄金を放出してしまい、しばらーく借金生活を送っておりましたが、
プレイし続けるにつれ、客のレベルが上がっていき、自分の店の能力も上がっていき
プチフィーバーフィーバー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*でございます。
まとめ買い客ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


ちなみに今の店の拡張状態は
倉庫→710
売棚→8/12
注文棚→6/10
神棚→4/12
仲間最大数→9/9

こんな感じ。
今は倉庫数を重点的に増やしてるけど、売棚の次の9段目が200万とか止めてほしいww
注文棚、神棚も増やしたいけど、GPが全然溜まらんorz
※(10/28)追記:
>売棚の次の9段目が200万とか止めてほしいww
200万ではなく400万の間違いでした。
願望から生まれた記憶違いですかね…申し訳ない(;´Д`)

今のところ顔つきのキャラを5人仲間にしたけど、ヘルシンキさん高すぎだろorz
確かに高性能だけど……ソフィアを見習ってほしい('A`)
コイン貯めればシバも仲間にできるけど、今は別にいらn……^^


紋章所持数
鶏→6 牛→3 羊→5
武→0 理→0 論→2 魅→5 算→2
光→2 闇→1

動物は商品生産最低個数ゲットできたので、手始めに鶏から攻略中。
あ、闇の紋章ってコイン5000枚で一つ貰えるのか…(←さり気なく攻略サイト見ながらプレイ
久々にシバの店に入りびたらな。


図鑑
図鑑コンプリート率→259/631 …41%
売上実績999個→24/631 …3%
閃き図鑑コンプリート率→53/157 …33%

図鑑のコンプリートはできると思うけど、売上実績999個は、多分無理∩(・∀・)∩
コンボ図鑑、仲間図鑑は分析がついてなくて数えるのめんどいからはしょり。


今日、チカニラからチカニラ炒めと、チカニラ粥が加工でできるというのを
攻略サイト見ながらやっててわかってたんで、
とりあえずできたチカニラ炒めを数日間売りさばき、そろそろチカニラ粥を売りたいんだが…
という状態になったんだが、何回、加工→チカニラ炒め→ロードを繰り返しても
チカニラ炒めしかできずに、俺なみだ目だった訳ですが、
コレを期にパッチを当ててみました。
パッチを当ててもセーブデータそのままで続きをプレイできるという、親切パッチ(´∀`*)b

当然、パッチがどこにあるのか分からず数分さ迷ってましたが。
パッチを落とすついでにアイコンと壁紙を発見したので抜かりなく落としましたb
んで、パッチを当てて、早速加工をしたら一撃でチカニラ粥ができるという。

危なく、加工→チカニラ炒め→ロード のループにはまるところだった(;´∀`)


ま、そんな感じで楽しんでおりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
パッチを探しに、犬と猫さんのHPを覗きに行った際に、
リミットレスビットという新作が出てることに気づきまして、
海猫亭が一通り終わったらプレイしたいな~とか思っております。
まったく、犬と猫さんはいい仕事してますねぇ( ´∀`)bグッ!

久々にやりました、アルトネリコ。

以前に竜の巣村でクルシェイベントを見た後に買ったレシピを
セーブしないでグラスメルクしたんだけど、
オリカルートなんでオリカのネーミングで全部行ってたのに
マターをとる為に入れてた彌紗が戦闘メンバーに居るままグラスメルクっちゃったので
あーあ~って感じでめんどくさくなって、結局セーブしないで強制終了した。

って言うのが前回までのあらすじ。いや、記事は書いてないけど。書き忘れたから。

いつの間にやらテイルズシリーズもいろいろ作品が増えてますね。

どこかでチラッと目にして気になったんで公式覗いてきたんですが
シンフォニアの続編が出るとかなんとか。
その名も

テイルズオブシンフォニア-クラトスの騎士-

…じゃない、なんだ
ラタトスクの騎士だった。

公式行ってとりあえずは真っ先にキャラ紹介を拝見。。。
ムッ!主人公めっさカワイイなこいつ(´∀`*)
特にイラストの目が赤い方!むはぁ…かあいいよー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
次ヒロイン。
こっちもカワイイ!なんか松岡由貴さんの声が合いそう…
って釘宮かッ!!!ww ъ(゚Д゚)グッジョブ釘宮!! めっさ合いそうbb

他は…まぁ…どうでもいいや。

んで、キャラ紹介をサラっと見終ったところで(イラストしか見てないけど
発売日を確認~っとTOPページに戻って確認してみる。

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
発売日 : 2008年06月26日(木)発売予定
メーカー希望小売価格 : 7,140円(税込)
ジャンル : 響き合う心を信じるRPG
>>
公式

ですってよ。

ふーん、まだ随分先の話か~、でもまだシンフォニア(オリジナルの方)もクリアしてないし(ぇw
中古で安くなったときにでも買えばいっかなー…とか考えてとある文字を見て固まる。

つ wii用ソフト

ちょ…おっま……orz
…………………………。
ヾ(・д・` )ネェネェうぃ~ってなぁにおかあさん。

あのですね、うちにハードはPS2しかございません。
ついでにいうとDSもPSPも持ってません。
コロコロ色んなハードで出してんじゃねぇよ、できねぇじゃねぇかy……こほん。

しょぼんとしつつ、もう一つ新作があったのでチラ見してみた。
再び真っ先にキャラ紹介を拝見。。。

藤島康介さんがイラストレータってことは良作でしょうか?(基準はコレであってるよね?w
えーと、主人公は結構好みかも。
黒髪(っぽい)長髪、ややつり目、日本刀、さばさばとした皮肉屋で口が悪いとか、もう!bb
ヒロインは………むぅー…(;´∀`) (好みじゃないようですw
他はガイと犬でした。

で、再び悪夢^w^

Xbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』
発売日:2008年発売予定
税込価格:未定
ジャンル:「正義」を貫き通すRPG
>>
公式

つ Xbox 360

あぁ?喧嘩売ってんのかコラ( #゚Д゚)
大体なんでこんないっぱいハードがあんだよ。
消費者イジメは止めて一つに統一しようぜ?

…という訳で、この二作品、良作だったら移植おねです( ^ω^ )ニコニコ
いきなりですが私はゲームが好きです。


最新ゲームをやらない、買うゲームはすべて中古品がモットー。
クリアまでこぎつけたゲームはほんの一握りな飽きっぽい真夜さんですが

私はゲームが好きです。

数年前まではRPG大好きっ子だったんですけどね
今はSLGが主流になってきてます。

RPGといえば、このブログ的にはアルトネリコか。
これもちゃんとクリアしたいですね。したいんですけどー…('A`)
アルトネリコ関連でガスト商品というとアトリエシリーズとか
地味にコレクター魂を刺激させられそうなゲームぽいのでやりたいんですが。
……やりたいんですけどねー('A`)
(アトリエシリーズは持ってすらないですが

他のゲームだとジアビスはクリアしたいという願望があります。
テイルズオブジアビスです。
テイルズシリーズはPS2でできるものはすべてプレイしてます。
一つの黒歴史を除いて。
そのうち、クリア済みなのはデスティニーとエターニアですね。
あ。
デスティニーPS2版、アレはやってないな。
戦闘システムが面白そうなんだが同じストーリーを2回やる元気は今の私にはナイ( ´∀`)b


で…………
………
……


………なんだっけ?( ゚д゚)ポカーン
スマン。ど忘れした。

ま。いいや。
そんな訳で、今は3つのSLGを同時に突っつきながらプレイして楽しんでます。
一つ目は
たまに無性にやりたくなるんだがココ数ヶ月ブームが去らない
VM●JAPANっていうfalcomから出ているCPゲーム。
とりあえずストーリーモードを全キャラクリアしよう期間中ですw
残りあと2人です。

二つ目は
第一弾のレミュオール錬金術師で麻薬的中毒症状がでた(笑
やりこみお店経営シミュレーションゲームの第二弾、
海洋レストラン☆海猫亭っていう犬と猫さんの作ったPCゲーム。
まだ出だしですが、レミュ金と違って序盤のお金が全然貯まらなくて苦戦してます。
ゲーム内の三ヶ月目なんですが、もれなく月末は借金で過ごしましたww

三つ目は
昨日、兄の部屋から発掘されてやり始めた
PS版のCuldceptっていうカードゲーム。
コレはかなり古いものでグラフィックがどうとかは気にしてたらやってられませんw
今調べてみたら(というかリンク貼るついでに見てきただけだけど
今はシリーズ続編も出てるみたいです。Xboxで出てたのはグラフィックが綺麗だったなぁ…
ついでにニンテンドーDSで今年発売されるらしく、今製作中のようです。
(私は買いませんが。


まぁこんな感じです。
長くなったなぁ…
こういうこと語らせたら永遠に続きかねないのでこの辺にしときます。

メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]