忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
記事公開してたつもりだったけど、書いただけで非公開になってたあああ!
しかも気づくのが遅いよ。
つうわけで、個々に感想なんか書いてたんだけど、
ちょっと話が合わなくなっちゃったのとかあって、一つだけ感想書かないのも変だよな
ってことでタイトルだけというやる気無い内容に…orz
……苦し紛れに下の方にちょこちょこかいといた。

以下ちょろっと修正を加えた感じで。
--

いつもは適当に並べてたけど今回はあいうえお順になってるはずです。
…だからといって、どうってことは無いんですが。
そして、今回も公式へのリンクはなしです。

--
07-GHOST
Pandora Hearts
Phantom -Pequiem for the Phantom-
アスラクライン
シャングリ・ラ
ティアーズ・トゥ・ティアラ
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-
戦国BASARA
戦場のヴァルキュリア
亡念のザムド
--
鋼殻のレギオス
--

新アニメで選んだのは10個です。
多いな今回は~とか思ってみたり。
他にも、ハルヒとかあったけど、ハルヒってリアルタイムで見た限り、
あれってただの再放送じゃね…?
と。
チガウノカナ。ヨクワカンナイ。

数話見て、アスラクラインと亡念のザムドは切りました。
シャングリラもどうかなーって思ってるところです。

レギオスは前期から見続けてる唯一のもの。
他の前期からの続きものは切ったわ。
正直レギオスもなんだかなーって思いながら見てる。

07-GHOSTははぁはぁしながら見てます。
Pandora Heartsはウサギのサイズに吹きながら見てます。
バサラは予想外のテンションにビビリながらもどこから突っ込んでいいのか分らず。
他はのほほんとしながら見てます。

最近、
アニメは期待しすぎると大抵ガッカリさせられる事が多いので
期待しないで見ることを覚えましたb

PR
とりあえず、一通り一話みてから春アニメについて書こうと思ってたんだけど
あまりのショッキングさにいてもたってもいられなくry

鋼の錬金術師
第二期(?)今見てきましたよ。
深夜…ていうかもう午前5時☆だけどさ。

今回の一話は、世界観やら設定やらをまとめて説明するための
やっつけ話だったと思うんだけど
まぁそれはいいさね。
二期といえど、一期とかなり間も開いたしさ。
一話だしさ。

でもね。
でもね!!!
たのむから声優さんまで変えないでよ。・゚・(ノД`)・゚・。
大佐の声聞いてアレ?ッて思ったんだよ。
ホークアイ中佐の声も聞いてアレアレ?って思ったんだよ!!
グレイシアとかアリシア……(はあんまり覚えてないけど)の声もry

エドとアルの声は同じだったから、まさかキャスト変更なんておこってるって思わないよ!
なんなの、あのところどころ中の人が違うアニメは。
ドラえもん並みの違和感だよ!!

なにより大佐が!!
あの、まったり厭味感がまったくしないじゃないか!
どうしてくれるんだ。
ロケット団とか入れそうd(ry
……微妙非常にネタが古くて申し訳ない。


いやね、なんというかね。
まぁ、激しくガッカリしたと、そういう事が言いたかったんだ。
…うん。それだけなんだ。。。
気がついたら二月なのですよー。
気がついたらアニメの記事書いてなかったのですよー。

というわけで、今更感が否めませんが今期見てるアニメでも書いときます。
めんどくさいので公式へのリンクは省きますね。


・とある魔術の禁書目録
・テイルズオブジアビス

・続 夏目友人帳
・ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
・マリア様がみてる

・鋼殻のレギオス
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
・宇宙をかける少女
・黒神
・まりあ†ほりっく


こんな感じです。
上の二つ、インデックスとジアビスは前期からの続き。
その下の三つは、続き物だけど数クール間が空いてたもの。
下の五つが今期始まったものですね。

インデックスはOPが不快な感じに変わりましたぬぇ。
ジアビスは相変わらず録画するだけして見てない空気アニメです。
とりあえずはゲームで楽しみたいんだ…!

友人帳はにゃんこ先生で笑うために見てます( ´ー`)
ドルアーガとマリみては撮ってるけどまだ見てません。

レギオスは今期の期待アニメなんですが…今のところはなんとも……。
今のままの退屈な展開を続けないで欲しい。
空を見上げるryは早く天界に行っちゃえばいいじゃん!
地上パートつまらないよ!!と、今後に期待しときます。
宇宙をかける少女と黒神は…面白くは無いけどとりあえず見とくか
的なのりで見てます。様子見様子見。
まりあほりっく?原作読んだ事あったのでどんな感じかと見てみただけです( ^ω^ )ニコニコ

見てからしばらく経っちゃってすでに内容うろ覚え状態orz
どんな話だったか思い出すのに必死w

・とある魔術の禁書目録(09話
ステイルが裸にされた回です。………違うか。
ところでやっとステイルの名前覚えました。
緑の人の対決シーンよりも、その後の病院の方が印象に残ってるんですがー。
トーマの見舞いに来たリンゴむきステイル……腐な妄想をかきたてr(ry

・伯爵と妖精(08話
バンシーがどうのこうのって話。
否。そんなことはどうでもいい。
レイヴンが女装する素晴らしい回(´∀`*)ポッ
もうそれしか覚えてない( ゚∀゚)b

・ヴァンパイア騎士 Guilty(09話
過去にリドが枢に倒されたときのお話と、現代のあれこれ。
今回は大した進展も無くフーン…っていう感想w
でー、リド復活まで秒読み~。
次回に期待。

・かんなぎ(08話まで
大鉄視点のお話。
ナギとの関係を大鉄に怪しまれr………カオスな妄想でry
と言う訳で、大鉄の面白キャラがry
モ ウ ユ ル シ テ (;´∀`)

・喰霊 -零-(09話
黄泉はまだ死んでなかったっぽい!
ごめんなさしあ勝手に殺して勝手に勘違いして。
声が出なくなると言う痛恨のプレイ…
そして傷が重なる黄泉に向かって神楽が痛恨の一撃を与える…見ててもどかしかったね。
しっかし、黄泉と神楽のいちゃいちゃっぷりは最高でしたなぁ(´∀`*)ポッ
本当の姉妹としてーって話でウルっときちゃったよ!
ところで、あの殺生石持ってる子供、おっさんくさくないか?完全にセクハラデス。

・魍魎の匣(08話
そろそろ解決に向かってると思うんですが。
このアニメ、キャラの名前覚えてるの木場刑事だけだorz
千里眼のネコっぽい人がやっと絡んできて、嬉しいんですが、
どうもツバサのファイに見えてしょうがないw

・黒執事(08話まで
やっと消化。
マダムレッドの話が終わってから何故かアニメオリジナルストーリ突入してますね。
しかも、全裸ワンコをメインメンバに加えるとかさ…。
どこに向かってるのこのアニメww
つーか早くソーマだしてよソーマ((o(´∀`)o))

・CHAOS;HEAD(04話まで
必死に消化中。
見てて疲れるから一気に見れないのが難点。
相変わらずカオスだw
そして、主人公妄想ヒドスww
ついに三次元妄想までしだしやがったw
大丈夫かアイツ。←だめだと思うが。


■以下、視聴停滞中。
・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(06話まで
・テイルズオブジアビス(03話まで
・まかでみ・WAッショイ!(02話まで

・屍姫 赫(糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
先週も思ったが、更新するのが火曜日って微妙だw
忘れなかったら毎週感想書いていこうかな。

・とある魔術の禁書目録(08話
オトナシク留守番しててくれよインデックス。
ひょこひょこ出かけるから緑ヘッドに誘拐されちゃったじゃないか。
つーか緑ヘッド、俺のインデックスに(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてんじゃねぇよ。
しかし、何故インデックスのヴェールを拾わないのか。
そして炎の人のあの無力ッぷりはなんだwww
とりあえず、トーマは早めに記憶が無いこと暴露しておいた方がいいと思うんだ。

・伯爵と妖精(07話
やっぱりレイヴンの出番が少ない(´Д⊂ヽ
エドガーを助けるために妖精界に行ったリディアを助けるためにエドガーが色々せこいことをする話。
どさくさにまぎれて、無理やり婚約を成立させたっぽい流れ。
とりあえず、今回の突っ込みどころとして、馬は交尾とか言ってんじゃねぇよww

・ヴァンパイア騎士 Guilty(08話
優姫の記憶が戻って、枢と兄弟(…つーか従兄弟だよな?)ってことがわかったところ。
やっと盛り上がってきた!←
あの目覚めの優姫の血の飲みっぷりはナイスb
ほっちゃんの濡れた声初めて聞いた気がw
優姫がドアの向うで零に銃口を向けられて、さてどうなる…。
なんというか、次回への話の送り方がうまいというか(;´∀`)

・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(06話まで
やっとちょっと消化。
「面白いか?」って聞かれたら「微妙…」って答えるようなアニメww
OPのぬこ2匹、アオとギンがじゃれ合ってるのは毎回萌える。
ギンの中に入ってる人、エンジンだっけ?勝手にメガネかけないでくれ、萎える。

・かんなぎ(07話まで
タイミングの都合で最新話(8話)がまだ撮れてない。

・喰霊 -零-(08話
黄泉おねぇちゃああああああああああああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。
すぐそこまで、その時が近づいてきてる気がする。
メイ姉さんの混乱してる様子を見ると、まだ死んでなかったのかな?
って思ったが、さすがに薙刀が胸に刺さったら死んでるか…。
ただ記憶が片隅に残ってただけなのかな。
そう考えると、黄泉と神楽の対決もひどくつらいものになりそう(´Д⊂ヽ

・魍魎の匣(07話
このアニメは、言葉としての音じゃなくて文字で読みたい。
そしたらアニメじゃないかw
相変わらず言っている意味を理解するのが大変。
何回も巻き戻して理解しようと必死になるアニメw
今回は、ずっと鎮座したまま話し合ってて動くこともなく、
製作する側も楽を通り越して、むしろどう『動画』として成り立たせるかを考えるのが大変そうw


■以下、視聴停滞中。
・テイルズオブジアビス(03話まで
・黒執事(03話くらいまで

・まかでみ・WAッショイ!(02話まで
・CHAOS;HEAD(02話まで

・屍姫 赫(糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
見てるアニメは6話か7話まで見てますが、
見てないアニメは序盤で置き去り状態にw

・テイルズオブジアビス(03話まで
たしか戦艦ダルダル(名前覚えてない)から逃げ出したところだったと思う。
どうも見るのを後回しにして見忘れることが多く、停滞中。

・とある魔術の禁書目録(07話まで
これは毎回欠かさずインデックスの為に見てる。
一言で言うと、インデックスかわゆす!(*゚Д゚)
炎の人が惨めなアニメ。
序盤に出てきた炎属性の敵キャラは味方になって弱いと相場が決まっている。

・伯爵と妖精(06話まで
毎回毎回レイヴンに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしまくってる。
最近出番がいまいちでしょぼーん気味。
EDの緑川さんの高音を応援する会。

・ヴァンパイア騎士 Guilty(07話まで
一期のオリジナルストーリのお陰で、歪んだ展開を繰り広げているアニメ。
零に二回も枢の血を吸わせるなよww
原作コミックは9巻まで出てるみたいだけど、7巻までしか読んでないから、
今回の7話で原作に追いついちゃった。。。原作と比較した愚痴が言えなくなって寂しいな。
まぁ、今後は純粋にストーリを楽しんでやるとする。

・屍姫 赫(糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
棒読み姫。
もうとっくに一話で切ったよ!www

・黒執事(03話くらいまで
すでに何話まで見たか覚えていない。
今後見るかも微妙。

・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(01話まで
前にも書いたけど、2話が早速取れてなかったので見る気が失せてしまったもの。
2話以降も撮り続けているので、いつか動画サイトで2話探してみる予定。

・かんなぎ(07話まで
一話が退屈だったんで期待してなかったら2話のジェコブボンドで吹いたw
その後も地味な失笑を求め見続けている。
最近「なんでじゃ~!」が口癖。げらげらげら。

・喰霊 -零-(07話まで
1話、2話に向かってそこに行き着くまでのお話。
まさか百合に化けるとはw
OP、ED共にしばらーーーーーく無かったと思ったら、OPはともかくEDは手抜きだった。
結構楽しみにしているアニメ。

・まかでみ・WAッショイ!(02話まで
どうも続きを見る気にならないアニメ。
一応は撮り続けているが、そろそろHDDの容量がきつくなってきたので消える予感。

・CHAOS;HEAD(02話まで
主人公の頭がカオスです。
病みすぎww
見るのが気が重いく、結果見ずに溜まってる(´・ω・`)
日本語オカシイけど(・ε・)キニシナイ!!

・魍魎の匣(06話まで
地味~~~~に毎回見てたりする。
キャラデザがクランプなのに3話辺りで気づいた。(遅せぇよ
やっと主要メンバが出揃った感じ。
云ってることを理解するのに脳を使う。

はい。
そんな感じです。

昨日(というか今日の深夜か)、番組表が一週詐欺したカオスヘッドがやっとやって
見る予定だったアニメの1話を全部見れたので感想を書いてゆきまふ☆


・テイルズオブジアビス
OPはゲームと同じカルマで、動画だけ変わってましたね。
ストーリーはゲームと同じストーリーとなってましたが
あれですね、まず手始めに自分の家で迷子にならないんですね(´・ω・`)
あ、ワタシだけですか。そうでつか。

・とある魔術の禁書目録
ヒロインのインデックスのイラストを見たときに、
いわゆる『ヒロインキャラ』という印象を抱いたんだけど
想像に反して、ナイスキャラな子でしたw
思わず萌えちゃったとか…、か、勘違いしないでよね!?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

・伯爵と妖精
一話見てる間ずっとにやにやしてました。
エドガーもいいんですがねー、ほんのり黒くて。
なんと云っても、もうレイヴンにくぁwせdrftgyふじこlp'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
キャラ紹介初めて見たときにも、もうすでにやられてたけど
私の萌えポイントを90%詰め込まれたクリティカルヒットきました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ←落ち着け

・ヴァンパイア騎士 Guilty
アニメストーリーから原作ストーリーに戻ってきた感じですね。
OP曲はまたいい感じで。。。一期のに引き続きまた気に入りました。
こんなこと云ったら失礼だとは思うけど、
1クールの空白の間に零の声優さん、なんかレベルアップして戻ってきたような…w

・屍姫 赫
これは……(;^ω^)
まず、主人公の棒読みに('A`)ヴァーとか思ってたら
ヒロインまでも棒読みで完全に萎えたww
ほっちゃんの無駄遣い。←

・黒執事
原作のようでオリジナルのようなごちゃ混ぜのストーリーだったな。
シエルの声はドラマCDのほうがスキだったけどまぁ許容範囲。
兎に角、シエルの女装が早く見たひ(´∀`*)

・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
猫耳の子、オスかと思ってたらメスだった(´・ω・`)
まぁかわいかったからいいけど。
このアニメはもう少し見て様子見かな。
というか、さっそく2話が撮れてなかったというorz

・かんなぎ
えーと…。
見てて退屈だった……('A`)
まぁ…せめて3話辺りまで見てみようかな。。。

・喰霊 -零-
萌え要素0のアニメ。
第一話にしてさっそくバッドエンドを迎えた感じw
全一話、---------- 完 -----------みたいなww
あれは2話にどう繋げるのかな、と気になるところです。

・まかでみ・WAッショイ!
あえて言うならトリンシアと猫耳メイドさんがかあいい。
そして佐久間先輩いいキャラしてたw
とりあえずこれも様子見かな。

・CHAOS;HEAD
その目だれの目
この単語聞いた瞬間に、ああこれエロゲが原作かーと理解。
見てて苛々もするけど、主人公のオタクっぷりがなんとも…w
部屋の中には見たことあるフィギュアがちらほらw
つーか戦闘マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

・魍魎の匣
(匣の漢字変換できなくてコピペがメンドいw
これは見る予定ではなかったんだけど、
公式のTOPイラストを見て、まさかコレBLモノか!?という不純な動機から
寸前でちょっと気になっちゃって、1話を試し見してみようと見てみたら
まさかの百合ものだったという驚きのアニメ。
しかし一話はなんか特殊な匂いがするから今後どうなるのかなー?という感じ。


こんな感じかな。
これじゃ、あんまり切るものがないww
また気づいたら、撮るだけ撮って見ずに溜まってるものが大量発生してそうだw
つーか夏アニメもまだ見終わってねぇよという罠。
いい加減懲りろよあふぉめという感じですね。
 

メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]