忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の深夜、何気なくチャンネル回してたら丁度マクロスがやってたんで
なんとなく見てたんだけど、気がついたらすんごく見入ってました!w
しかもさり気無く最終回だったw

今まで見てなくてストーリーとか知らないんだけど、
めっちゃ鳥肌立って釘付けになってました。

すごい動くし、絵崩れはしてないし、挿入歌入りまくりだし!!
アレはかっこよかったなぁ~。
一見、宇宙船艦系かと思いきや、あれって歌で戦ってるのかな?補助魔法系?w
どこかレーヴァテイルを思い出させる。


アルト君とちろっと出てきたお兄ちゃん(名前不明な上にネタバレ氏ねよw)に萌えた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ヒロイン二人も、歌うたってるところはカッコよかったb

まぁ、そうね…
最終回だけ見るって結構運が悪いと思うんだよね。
見惚れちゃったから、今度全部見ようと思ったんだけど、
最上級のネタバレだと思うんだww
どうしてくれるw
PR

そろそろ夏アニメも終わり、秋アニメへの変わり目が近づいてきましたね!
といっても、夏アニメも撮り溜めしてるのはいいけどまだ殆ど後半は見てないんですが!!
んな事言ってても、秋アニメは待っててくれないので
さっそくチェック&選定と参ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちなみに書き出してる順番は適当です。


テイルズオブジアビス
ゲームクリアしてないからストーリー追いついたら撮り溜めするだけして見なくなりそうw
アニメエターニアみたいな黒歴史を増やすような行為は遠慮して欲しいものであるww
それにしても、絵が微妙にゴツイ感じに見えるのは気のせいだろうか。

とある魔術の禁書目録
なんか色んな所で耳に目にするモノ。
ちょっと興味あるので見てみます!

伯爵と妖精
とりあえず、絵がスキです。男性陣が特に。絵崩れしないことを祈るばかり。
少女漫画風なノリなもんなような気もするんだけど、地味に楽しみにしております。
というか声優の豪華さにあqwせdrftgyふじこlp

・ヴァンパイア騎士 Guilty
し、仕方がないから前期からの縁により見てやります。(なんか偉そうだ
少女漫画のクセにBL臭を漂わせて終わっていったから気になってるんじゃないんだからねッ!


まぁ多分↑こいつらは見るんじゃないかな。
そして微妙に気になってるのが以下。


屍姫 赫
タイトルだけならオモシロそうなんだが、実際どうなんだろう…。

黒執事
え~と…原作を知ってるんだがアニメにしても('A`)ヴァーになりそうな予感。
ドラマCDとキャストも違ってるみたいなんでそこでも違和感ありそうだ。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
公式のTOPにいる猫耳が気になります!
キャラ紹介とかまだ出来てなくて萎えますが。

かんなぎ
胸の大きさはAカップ。のナギにショッカクが動きました。
しかし2、3話見て飽きそう予感。

喰霊 -零-
こういう絵調のアニメは絵崩れしにくいから好きだな。
一応、試しに数回見てみる予定だがこれは最後まで見続けてそうだな。

まかでみ・WAッショイ!
この公式TOPイラストを見て、ディスガイアを思い出した俺がいる。
カオス過ぎてどうなるかわからない。

CHAOS;HEAD
まったく見るつもりなかったんだが、公式TOPイラストの武器を見てちょっと見てみようかと…。
唯のギャルゲ調アニメかと思ってた。武器とか出てくるのか…という感じ。


ここまでが保留的なもの。
数話見て判断します。
後は見ないけど気になったもの。


ロザリオとバンパイア CAPU2
一期はチラホラ見たけど、大して興味はない。

地獄少女 三鼎
ついに三期まできましたか。
一期だけは全て見ましたが何か。

ef - a tale of melodies.
兄が公式のBGMに聞き惚れて興味を示してましたが、私は見るつもりはない。
なんとなく鬱系のにおいがする。

純情ロマンチカ2
はい。BLアニメしかも二期目です。
コレに関して私は絶賛コミック派でしたのでアニメは見ません。口から砂が出そうでした。


…まぁ、こんなところでしょうか。
何か見落としてるのがありそうですが。
それと張ってから確認してないんで、リンク違うのが付いてたらヾ(゚д゚;) スッ、スマソw
97%くらいの確立であってるかと。

ちなみに、コレは私個人が選定したものであって
秋アニメは上記以外にも新しく始まるアニメはあるので、
全部知りたい!って人は、ちゃんとしたまとめサイトなんかでチェックしてください。
先日、衝動を抑えきれずに式たんのフィギアをぽちっちゃったんで、
この機会にと空の境界を見ましたよ。
三章まで。

とりあえず一章見てみたんだけど、内容がつかみづらいというか、
続き物のアニメ一話飛ばして見ちゃった感じというか、そんな感じでw
一章を最後まで見終わってすっごいスッキリしない感じでした。

んで、同じ原作者の『月姫』っていうアニメが似たような設定で似たような名前のヤツがいる
っていう話を聞いて、これは月姫を見てること前提の作品なのかな?
と思いまして、一気に月姫見尽くしてやりました。

月姫に関しては色々突っ込んでやりたいところとかあるけど、
空の境界を見るにあたって絶対見ておかなきゃいけないってものではなかったように思う。
むしろ、式って名前の死神の目を持ってる人とか、
メガネをかけた男のソックリサンwが居る上に、その中の人が同じとか
無駄に深読みとかさせられちゃって困るわw

んで、月姫見終わった後に、気を取り直して二章、三章と見たんだが
コレがまー、一章もそうだったんだが見るだけで体力っつーか気力がガンガン減らされていく。
なんて言うのかな。
オープングロ?w
普通、血液とか切断箇所とかってある程度自重してると思うんだけど
アレはちょっと見てて気分悪くなったりしたよ('A`)
二章の死体のカットとか、三章の関節ねじられてるシーンとかもう…ね…orz

まぁ、そういうところを除けば、式たんは可愛いし、背景はキレイだし、動きも結構キレイだし
式たんはかわいいし、いいんじゃないかな。
戦闘シーン、式が父親と稽古してるシーンとか、
メガネが逃げ始める前にメガネに斬りつけてる式の動きとか、キレイで良かったb

ただ、一章ごとに時間軸がバラバラなのがスキになれないな。
落ち着いて見させて欲しい。
誰だよオマエとか、要するにオマエはなんなんだよって思うことが多々あったり、
ストーリー的にももどかしくてならんわー。

グロ的なことも含めて、何度も見返したくなるものではなかったかな。
見終わった後、精神的にどっと疲れが出るしw
…ま、そんな感じの感想でした。
夏アニメの1話を一通り見終わったんで(笑
また感想書きます。

まず、ストライクウィッチーズ。
これは……!
なんで下半身アレだけなの?
なんで魔法使うと耳と尻尾がはえるの?
とか……まぁ、無駄に萌えポイントを詰め込まれた感じw
あと、無理やりお尻にアングル合わせなくていいから^^^^^^
ちょーっと予想と違ったモノだったけど戦闘シーンとか楽しみにしとく。
あと、コレは言っていいのか判らんが、どうも色々スカイガールズに見えるww


次に、ワールド・デストラクション 世界撲滅の六人
…この名前の略し方を教えてくださいwタイトルが覚えられないwww
このアニメはクマとか予想外のアニメだったけどとりあえず、主人公がコノエでした。
猫耳付けてたときなんか思いっきりコノエでした。
あと、クマのキャラが濃すぎ。語尾にいちいちクマって付けなくていいから!ww
次回出てくると思われるメガネが楽しみです。
メガネキャラは(つーかメガネが)嫌いなんだけどさ、
某ジェイド・カーティス以来の波乱が起きたりしそうな予感がしないでもなくもなくもなくなくry


次に、セキレイ。
……………ぅ~ん、おっぱいアニメ…?
今後も戦闘シーンがジャンジャンあるなら見続けるかも。
あの黒マスクの為に(ぇw


次、夏目友人張。
はい。まぁ、いつもの事ながら原作知ってるアニメは見る楽しみ&気が60%ダウンなんですが
コレは、なんというか、はっきり言っていいのか、原作より絵が全然綺麗だwwww
にゃんこ先生は予想外のボイスでビビッタが慣れれば違和感はないかな。
夏目は悪くはないけど、ちょっと声の演技が人間殺しすぎ。
感情ない声なのはいいんだけど、もう少し子供の必死さ、一生懸命さを入れて欲しいかな。
アレは落ち着きすぎてて、なんか違う気がする。
まぁ、今後のにゃんこ先生との絡みで徐々に変わってくるっていう設定だったらスマソ。


最後に、魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
こ、これは……^^;
えっと、あ、あのね、背景綺麗すぎだからwww  もう気になってしょうがない。
そして大して動きのないアニメなのにやけに細かく動くとかw
手、こんでますね^^;;;;;;
話は、まだ始まってない感じだけど、一期のノリでいくとずっとこのままのマイペースな
のったり感でいくんでしょうかw
3話くらいで切ってそうww


まぁこんなところですかな。
ゼロの使い魔は、ちょっとチラ見しましたが、2期をまったく見なかった私の感想としては
ルイズオマエいつからそんなに丸くなったんだww
そしていつからそんなに可愛くなったんだww
と。
サイトもヘタレワンコじゃなくなってたしなw
まぁ、とはいえ、ちゃんと見るとしたら1期からorz

やっぱり、期待は前言った通り、ウィッチーズとワールド・デストラryの二つです。
今のところ。
春アニメ(たぶん)一通り見終わったんで感想を書いてみる。
見終わった順からいきます。


まず、あまつき。
率直な感想 → Σ(゚Д゚;エーッ!
以上。
えーと、あの終わり方はまたいつか続きをやると思っていいんでしょうかね。
見終わってから公式見に行ってみたけど特に何も書かれてない。
あんな、また来週続きをやりますよ的な終わり方されても…(;´∀`)
まぁ、アレで終わるんだったら無理やり適当なエンディング作ってそうなもんですから
いつかやるんでしょうね…やんなかったらクソアニメ決定しますよ?(情報配信おせぇよな~

終わり方以外の感想だと、露草かあいい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァってとこですかね。
あ、梵天の、アレ、アレ、アレッ!(落ち着け
私は猫屋敷さん…って違うw中の人の名前なんだっけww
あ、諏訪部順一さんね(←調べてきた)
あの人の演技って個人的にあんまり好きくないのね。…以前にも何回か言ってる気もするけど。
それにもれなく梵天もナンカナー…('A`) ッて思ってたんだけど、
夜行「今のはお主の入れ知恵か?」
梵天「ああ、そうだ。口惜しがりながら寝床に帰るがいいよ
いやっはーこのセリフは、なんだか判らんがスッゲー良かった!!
あのセリフのおかげで梵天がスキになれそうだよ(笑


次にドルアーガの塔
率直な感想 → Σ(゚д゚) エッ!?
以上。
これはアニメの最後にご親切に予告がされたんでまぁ、ふぅん…?な感じ。
OPの映画上映の看板はこれだったのか、と。
ドルアーガは最上階に入る付近の話の展開が急だったのか何か違和感を感じました。
一話抜かしてみたんじゃないかとか思った。
まぁ、来期やる際はPTメンバ変更必死的な…まぁ適当に頑張ってくれゴンゾってことで(笑


その次はヴァンパイア騎士
率直な感想 → ( ´゚д゚`)エー
ちょ、またかよっ!って展開。なんつーか、これもかよっ!!w
最近流行ってる(?)1クール試し撃ちw の結果がこれですな。
最終回はなんか、オマエいつからBLアニメになったんだよッ!?ってノリで終わっていきました。
いやー、原作ともストーリーのズレが出てきてる感じで(私の記憶が正しかったらな
二期は秋にやるみたいですが、どーなることやら。


他は………まぁ1クールアニメ以外はいいか、もう。
つーか、どれも結果的に1クールアニメじゃなくなってるんだがw
…なんか忘れてるのが在る気がしないでもないけど、思い出せないからいいか。
たぶん気のせいだな。
気づけば春アニメも終わりの時期ですねぇ~。
ぼちぼち夏アニメに切り替わる前に、夏アニメを一通り下調べをば。


とりあえず、
ストライクウィッチーズはガチで見るとして。
もうコレは、なんかの雑誌で見かけてからずっと楽しみでしょうがない。

他には
ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~
ってのが面白そうですね。ファンタジー物はスキなんです。

今の所、夏アニメの期待作はこの二つかな。


他に気になってるのが、
夏目友人帳(原作知ってるんで一応… ((公式重かったんで、テレビ東京の方にリンク。
セキレイ(む、胸が…デカ過ぎ。ちょっとキモイんですけど…。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~(数年前のは見たけど、今回も似たようなノリなのかな?
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~(コレは…見るならやっぱ一期から見たい(;´∀`)
このアタリかな。

それと、一騎当千と恋姫無双ってオマエ…三国志ネタアニメ二つもかよ^^;
一騎当千に関しては何期目なんだよw
やけにやってる気がする。や、見て無いけど。

今期は楽しみなのが二つしかない(´Д⊂ヽ
少なくてしょんぼり。
あ、でもまだ春アニメも全部見終わって無いわ。溜まってる溜まってる。
このくらいがちょうどいいのかもなー(´∀`)
隠の王数話みました。

すでに何話から何話まで見たのか覚えてませんが
話的には宵風が壬晴に求愛する所から(何か?( ^ω^ )ニコニコ
戸隠のお話が終わる所までです。

例の、宵風が壬晴に求愛する話…タイトルは 『選択』だった気がしますが、その話の原作にもあった

壬晴「たけのこ取り放題だね」
宵風「うん いいだろ」
壬晴「いいね」

の会話に激しく萌えッッッ!!!!(*゚∀゚)

無駄に二、三回巻き戻して悶えました。
何やってんだって話ですね。

隠の王もやっと話が進みだしたかなーと。
今までグダグダやり過ぎててホント何度もいってるけどテンポ悪かった。
あ、鳥頭先生のウザさは無事健在ですが。


少し前から気になってたんだけど、壬晴が全然忍術覚えていきませんね…
本(原作なら忍術書)を読んでるシーンはちゃんとあったけれど…
フロスティの部屋でも投げたの手裏剣(大)じゃなくて灰皿らしきものでしたよねー
五行とか全然使わないし……
そう記憶をめぐらすと、あそこでの戦闘思いっきりはしょられてるなw



織田さんと…あのフロスティに付きまとってるメガネ(名前忘れた
の話も恨みの内容がゴッソリ変わってたり・x・
まぁ、でもアレはアレでメガネの罪が重くなって判りやすくストレートな感じでいいかと。
原作は、確かにメガネは非人道的だけど、逆恨み的な要素が強すぎな気がしなくもないですしね。
戸隠の秘術会得のネタにも繋がりましたし( ´ー`)おk



私の記憶が正しければ次は雷鳴と雷光のお話ですね。
せっかく宵風と壬晴がイチャイチャしry
雷鳴、雷光兄弟の話は過去の回想とかまたグダグダやりそうだな。
話自体は嫌いじゃないけど(スキと言うのは躊躇われる話だ^^;)
演出云々では鬱陶しくなりそう…
あくまでサッパリ、そしてガッツリグロくやってくれ。…あくまでサッパリなw


最近ブログ書く時間を逃しまくってたのに、今日は思いっきり時間取れたので(要するに暇
無駄に原作のスキなコマを抽出とかしてみましたよ(笑
話の内容に合ってるッぽい所に貼り付けといた☆
…気づいたらみんなギャグテイストのシーンばかりだった( ´ー`)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]