忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を再開しました。

序盤でてこずって投げ、しばらくしてまたちょっと頑張ってみて投げ、
そして今回また、プレイ再開してます。

やっと、商品が中級のものになりました。
序盤で維持費やら動物なんやらで、レミュオール錬金術師とシステムの違いにもれなくはまり
序盤に無駄金を放出してしまい、しばらーく借金生活を送っておりましたが、
プレイし続けるにつれ、客のレベルが上がっていき、自分の店の能力も上がっていき
プチフィーバーフィーバー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*でございます。
まとめ買い客ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


ちなみに今の店の拡張状態は
倉庫→710
売棚→8/12
注文棚→6/10
神棚→4/12
仲間最大数→9/9

こんな感じ。
今は倉庫数を重点的に増やしてるけど、売棚の次の9段目が200万とか止めてほしいww
注文棚、神棚も増やしたいけど、GPが全然溜まらんorz
※(10/28)追記:
>売棚の次の9段目が200万とか止めてほしいww
200万ではなく400万の間違いでした。
願望から生まれた記憶違いですかね…申し訳ない(;´Д`)

今のところ顔つきのキャラを5人仲間にしたけど、ヘルシンキさん高すぎだろorz
確かに高性能だけど……ソフィアを見習ってほしい('A`)
コイン貯めればシバも仲間にできるけど、今は別にいらn……^^


紋章所持数
鶏→6 牛→3 羊→5
武→0 理→0 論→2 魅→5 算→2
光→2 闇→1

動物は商品生産最低個数ゲットできたので、手始めに鶏から攻略中。
あ、闇の紋章ってコイン5000枚で一つ貰えるのか…(←さり気なく攻略サイト見ながらプレイ
久々にシバの店に入りびたらな。


図鑑
図鑑コンプリート率→259/631 …41%
売上実績999個→24/631 …3%
閃き図鑑コンプリート率→53/157 …33%

図鑑のコンプリートはできると思うけど、売上実績999個は、多分無理∩(・∀・)∩
コンボ図鑑、仲間図鑑は分析がついてなくて数えるのめんどいからはしょり。


今日、チカニラからチカニラ炒めと、チカニラ粥が加工でできるというのを
攻略サイト見ながらやっててわかってたんで、
とりあえずできたチカニラ炒めを数日間売りさばき、そろそろチカニラ粥を売りたいんだが…
という状態になったんだが、何回、加工→チカニラ炒め→ロードを繰り返しても
チカニラ炒めしかできずに、俺なみだ目だった訳ですが、
コレを期にパッチを当ててみました。
パッチを当ててもセーブデータそのままで続きをプレイできるという、親切パッチ(´∀`*)b

当然、パッチがどこにあるのか分からず数分さ迷ってましたが。
パッチを落とすついでにアイコンと壁紙を発見したので抜かりなく落としましたb
んで、パッチを当てて、早速加工をしたら一撃でチカニラ粥ができるという。

危なく、加工→チカニラ炒め→ロード のループにはまるところだった(;´∀`)


ま、そんな感じで楽しんでおりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
パッチを探しに、犬と猫さんのHPを覗きに行った際に、
リミットレスビットという新作が出てることに気づきまして、
海猫亭が一通り終わったらプレイしたいな~とか思っております。
まったく、犬と猫さんはいい仕事してますねぇ( ´∀`)bグッ!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
海洋レストラン☆海猫亭 
ん~海洋レストランですか。

何かの育成ゲームですかね?

自分今リメイクして楽しみなのはクロノトリガーなんですよね。

とにかく。

「クロノトリガーリメイクしないかな。」

検索・・・。

「な、なんだって!!!」

って感じですごく嬉しかったです。

できればその海洋レストランの場所教えてください。
アルセルク 2008/10/15(Wed)18:47:32 EDIT
Re:海洋レストラン☆海猫亭
>ん~海洋レストランですか。
>何かの育成ゲームですかね?
やり込み系お店経営シミュレーションゲームですね。

>自分今リメイクして楽しみなのはクロノトリガーなんですよね。
便乗してちろっと検索してみました(笑

>できればその海洋レストランの場所教えてください。
←の犬と猫さんのバナーからいけます。
海猫亭はシェアウェアですが、体験版がフリー配布されてます。
前作のレミュオール錬金術師はフリーウェアですので、そちらもお勧めします。
レミュオールをやったのは数年前ですが、そっちの方が中毒性は強かったw
真夜 2008/10/15 (Wed)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]