忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメって大抵時間通りに見れないから録画してるんだけど、
30分撮った動画ファイル一つが、約1Gあるんだよね。

一回見て、ゴミポイするアニメは別にそれでもいいんだけど、
保存するとなると容量喰い過ぎでやってらんねぇんで、
CMカットしてエンコードして軽くしようと思うんですね。
まぁ300M前後になればいいかと思ってるわけなんですが。

んで、とあるソフトで動画編集機能がついてたんで、
試しにそれで編集してみようと作業してたのね。
OPが始まる前のCMカット、OP後のCMカット、ストーリー中間あたりで入るCMかtt……
ここまでいきました。

はい。
かtt ←
あのですね。中間あたりのそのCMカットすると何故か再生できなくなるんですね。
なんでですか( ゚Д゚)?
説明書(つーかヘルプ)読んでないからですか!?
(結局読んでもそんな事態何も書かれてなかったけど。

数回そこだけやり直してみたけど、どうもダメで
最初からやり直すのだけは遠慮したかったんで、
もしかしたらこの編集画面で再生できなくなってるだけでエンコしちゃえば再生できるかな!?
とか、もうすでにメンドくなってる思考回路全開でとりあえずエンコしてみましたよ。

そしたら、エンコ処理がその箇所に来たとたんに、見事に止まりやがって( `д´) ケッ!
数分待ったけどそれ以上進む見込みがなかったんで、停止してみたら
停止した箇所より前のエンコ済みだったところだけの動画はできてたみたいで
仕方がないから様子見のため、そこだけ保存してみたら。。。

ウン。
なんでかな……約1Gだったファイルが、一部削ったし軽くなるならまだしも
6Gに膨れ上がるというミステリィ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

保存する際に設定なにもいじらなかったら、縦と横のサイズは半分くらいのサイズになったのね。
ようするに小さくなった…ハズなのね。

つ 1G→6G

コレは……なんでかな( ゚д゚)ポカーン


………と、ちょっと愚痴りたかっただけだったりするんですが。←
いつか適当によさげな動画編集ソフト見つけてリベンジしてみます。
なんかいいのないかな~(´・ω・`)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
挫折…っていうか無理(´・ω:;.:...  
ほう、真夜さんはそうやって動画を取ってるんですか。

自分は普通に見れそうな場所で見てます。

なんせ・・深夜2時なんて。

「昨日何時に寝た?。」

「ん?2時ぐらい。」

( ゚д゚)ポカーン・・。

その力はすごい、それでよく学校へこれるな。

自分この前の土曜に寝ませんでしたはい。

理由は・・。

「んじゃ朝6時から走ろうか?」

「OK。」

結果・・5時に起きるのがめんどかったので寝なかった、6時まで課題を終らして電話がないので4時間寝ました。

どうやらあっちは寝てたようですねはい。

はっきり言って人間の睡眠は誰がなんと言おうと6、7時間だ!。

なのに・・4時間しか寝なかった自分が辿った先は・・。

はい体調崩しましたよ。

長文すいません。
アルセルク 2008/10/11(Sat)19:54:30 EDIT
Re:挫折…っていうか無理(´・ω:;.:...
>ほう、真夜さんはそうやって動画を取ってるんですか。
>自分は普通に見れそうな場所で見てます。
そうですね、なるべく高画質で見たいんで。

>なんせ・・深夜2時なんて。
>「昨日何時に寝た?。」
>「ん?2時ぐらい。」
>( ゚д゚)ポカーン・・。
wwwww
私は夜行性なんで深夜起きてることは多いです。
最近直そうと努力してるんですが、どうもうまくいかないorz

>どうやらあっちは寝てたようですねはい。
ご愁傷様です(;´∀`)
低血圧の私は早朝に走るなんて絶対無理だなー。
どちらかというと、私は夜走る派でしたね。

>はい体調崩しましたよ。
え、えーと……キュアー( ´ー`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
真夜 2008/10/11 (Sat)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]