忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCを使うようになって、いろいろショートカットを覚えてきた。
なんでかって、そりゃ、マウスが無いからさww
不便でしょうがないねもう(´・ω・`)

で、デスクトップとノートでデータの共有をしたいんだけど
あの共有したフォルダにパスワードつけられないものかねぇ~。
うちにはPCが全部で7台あるんだけど、もちろん私以外の所有者もいるわけで…
共有設定にすると同じ家に住んでる為に、
ローカル共有だから私以外の人間にも見られちまうという危険があるわけで。
っつても、見られる可能性があるのはもちろん家族だけなんだけど、
逆に家族だから見られたくないものも云々ww

なぜかファイアーウォールでブロックとか許可とかしても効果ないし(´゚'ω゚`)ショボーン

今はとりあえず、見られても差し支えないものだけ共有って方向で考えてるけど
それってやっぱり使い勝手悪いんだよね。

まぁ、誰も見ねぇよ!って割り切っちゃえば済む話なんだけど
万が一見られた場合、内容的に死んで詫びるしか選択肢がないといいますか(;´∀`)
あ、あるよね!?他人に見られたくないものの一つや二つや三つ……。

どうにかならないものかなーとか。
で、特に解決はしないんですが、なにか。
ちょっと調べたら、
フォルダにパスワード設定するツールがいくつかフリーで出回ってるみたいだけど
ローカル共有設定のフォルダにも適用するのかなー…
とか、わざわざツール落としてまで……とか身も蓋も無いこと考えてて解決には至りません。
誰かこの優柔不断の私を助けてwww
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
照れ屋なんです(ノ´ω`*) 
自分もマウスがないんですよね。

理由は・・何度も何度も落ちたりとした結果がこれだよ!。

まぁ~結局壊れました。

只今自分書店で職場を学んでるんですが。

まぁかんなぎの本をビニールみたいなやつで閉じるんですがね。

まぁカバーみたいなものですね、それを入れてたんですよ。

「よし、コツを掴んだ。」
「それじゃこれお願いね。」
「(・・)・・・・・・・・なんだと!!!」

なんとかんなぎが20冊ぐらい出てきて・・はい?でした。

しかも近くの本棚に7冊ぐらいあるのに・・おいおい。

しかも全部一巻です・・もうあれは笑うしかなかった。
アルセルク 2008/11/11(Tue)22:27:03 EDIT
Re:照れ屋なんです(ノ´ω`*)
>自分もマウスがないんですよね。
>理由は・・何度も何度も落ちたりとした結果がこれだよ!。
>まぁ~結局壊れました。
落としまくると壊れるんですか、結構頑丈そうなイメージです。

>只今自分書店で職場を学んでるんですが。
職場見学とかいうやつですかね、私も学生時代やりました。

>なんとかんなぎが20冊ぐらい出てきて・・はい?でした。
>しかも近くの本棚に7冊ぐらいあるのに・・おいおい。
>しかも全部一巻です・・もうあれは笑うしかなかった。
まぁ、今アニメ化して売り時なんでしょうね。
大きいお店ならまだしも小さいお店だと置き場に困りそうですね(笑
真夜 2008/11/14 (Tue)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]