忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、前回CPU付け替えた云々で温度とか性能がどれだけ向上したかとか
そういった話です。


まず、手始めに温度の変化から。
これは EVEREST というソフトを使って調べました。


場所 前 (温度 今 (温度
CPUダイオード 43 ーC  (109 ーF) #1 20 ーC  (68 ーF)
    #2 24 ーC  (75 ーF)
GPUダイオード 61 ーC  (142 ーF) 63 ーC  (145 ーF)
HDD1 47 ーC  (117 ーF) 45 ーC  (113 ーF)
HDD2 44 ーC  (111 ーF) 42 ーC  (108 ーF)



…こんな感じでした。
『前』はCPU変える前の状態で再起動直後に図った時のもの。
『今』は今まさに計ったものですw
CPUは今回でデュアルコアになったので、二つに増えてます。
この表作り終わってから気づいたけど、CPU以外の項目まで記入する意味なくね?w
まぁいいか、せっかく作ったし(;´∀`)

グリスがうまく塗れてるか不安ですっごく熱くなってたらどうしよう…
とか思ってたんですが、なんのそのw
むしろヒンヤリ☆しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
下がっても5度ぐらいらしいんですが、半分以上下がってますよ(;・∀・)
今起動してから結構長く使ってるんでアレですが、たまに18度とか計測してますw

というわけで、CPU交換も無事成功かな。
今のところ不調もありません。
動きもスムーズになった…………気がしますb

しかしやはり、今回の一番の体感というか実感は、
デュアルコアになったってところでしょうかね。
普段これやるとかなり負荷かかって、他のこと出来ないんだよなー
ってことをやってるのに、普通にできたり。
コレはかなり嬉しい( ´∀`)bグッ!



次に、性能面ですね。
こっちは HDBENCH というソフトで計測しました。
EVERESTでもある程度できるんですが、コピペが出来なくて面倒だったのでw
 

 見やすいように過去と現在を上下に並べてみた。

項目 ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
以前 49121 97682 114732 110496 101958 140333 14
現在 94142 265556 312318 258712 173669 303206  14
               
項目 Rectangle Text Ellipse  BitBlt Read Write Copy
以前 50800 28979 5455 321 56480 40682 4044
現在 47000 76400 67060 33590 55023 37646 4364


数字だけ見ると殆どが飛躍的に向上していることが窺えます。
一部減ってるのもあるけど、それはまぁ誤差の範囲ってことで。
多分そこら辺の変更は今回のCPU取替えで影響の出なかった箇所なんでしょう。

ちなみに二桁が気になる14は激しくスルーしてくれ。
自覚してるんだ、ソコがしょぼいのは。
というか、半分壊れてるから新しいのにしたいんだw
だが今回コレを付け替える金は用意されてないとかね。
壊れてる箇所から変えていけよという感じです。
…ごめんなさい変な子で。


それにしても、こんなことならメモリ付け替えるときも
変える前の状態のもの計っとけば良かったなーとか小声で言ってみたり。


ま、何はともあれ、こんな結果でした。
ホクホクです(´∀`*)♪
 

--
関連記事:CPU

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
CPU続き。 
室温より低いとか普通におかしいからw
まぁ起動直後の温度≒室温とすれば実際の温度も大体わかるけどね。
あと意図的か知らんけど換装前のCPUが何だったのか書いてないよ?

・・・とはいえボクは女の子だからこうゆうコトは全然わからないのです(´∀`)ニパー
yuri URL 2008/09/23(Tue)14:04:17 EDIT
Re:CPU続き。
>室温より低いとか普通におかしいからw
うちの子低体温体質で…(ノ´∀`*)

>あと意図的か知らんけど換装前のCPUが何だったのか書いてないよ?
普通に書き忘れてた。さり気無く記事修正しとくとする。

>・・・とはいえボクは女の子だからこうゆうコトは全然わからないのです(´∀`)ニパー
まったく何言ってんだか( `д´) ケッ!
真夜 2008/09/24 (Tue)
CPU続き。 
ダイオードは前理科の自由研究でしようと思ったんですが。

軽く断念しました。

なんか最近暗い感じが多いです。

なんせ同じ部の仲間が急遽転校って言うんですから。

目は泣いていませんが内心かなり泣きたいです。
アルセルク 2008/09/23(Tue)17:37:20 EDIT
Re:CPU続き。
>ダイオードは前理科の自由研究でしようと思ったんですが。
>軽く断念しました。
自由研究何やってたのか記憶に残ってません。多分くだらないことやってたんだろうな…とかw

>なんせ同じ部の仲間が急遽転校って言うんですから。
>目は泣いていませんが内心かなり泣きたいです。
こんな微妙な時期に寂しい事件ですね。
泣きたい時は我慢しなくてもいい時があるんです。
コッソリ激しく泣いてください。そして誰かに目撃されr……げふん。
真夜 2008/09/24 (Tue)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]