忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り付け完了ですb

AMD Athlon 64 の3500 から
AMD Athlon X2 の5600 に付け替えますた。
事前にBIOSの更新も忘れてません。
(しないと起動しないらしい。

まずはパッケ。



今回は、取り出すのには大して苦労しませんでした。
……多少しましたが(ボソ
この箱(あ、リン置くの忘れてる)CPUのサイズに比べて無駄にでかいのは
一緒にCPUクーラーも同梱されてるからなんです。

前回、グリス買い忘れたって言いましたが、ご親切にクーラーの方に塗ったくってありました。
しかし、DELLの特殊効果発動☆のおかげで、他のクーラーが付かないので、
残念ながら箱から出ることも出来ずに倉庫行きですw

んで、買ってきたグリスがこいつ。



えーっと……どれが商品名だろうw
セラミックグリス…かな('∀`)
と、とりあえず780円でしたよっと。
ボンドくらいの硬さかと思ってたら、思ってたのより硬い感触でした。


それではさっそく、取り付け作業開始します(`・ω・´)ゞビシッ!!

…の前に取り外し作業。
これが、取り方解らなくて苦戦しました。
CPUクーラーを取り外す際にグリスでくっついちゃってCPUまで一緒に抜けるという
いわゆるスッポン現象というのがうちのパソコンの特徴らしく、かなりハラハラしました。
スッポンしない為に、取るならCPUに思いっきり不可掛けて温まった状態ではずせ!
というのがセオリーらしいんですが、まぁ、無理だろうな…と思ってたんで
おとなしくドライヤーあてて温めて取りました( ´ー`)
もちろん、クーラーのはずし方が解らなくて10分ほど格闘してましたが、なにか。



↑こいつが噂のCPUクーラー。
実は今まで、コレなんだろう…って思ってたブツw
古いグリス落として、ほこりとかも掃除機使ってキレイキレイしてあげました。


   

←のがCPUが刺さってたところ。 →が取り外したCPU。
いろいろと汚い( ^ω^ )ニコニコ
グリス落とすのにクーラーの方は塗らした綿棒とかで取ってたけど、
カードの淵で削った方が早かった^^
ふと思ったけど、白いグリスが古くなるとこんな色になるのかな…。変な色(´・ω・`)




取り外したCPUもキレイキレイしてあげました。
クーラーの底の四角いところと、
CPUの銀色の部分(見えてる部分)がグリス挟んで接触してる訳ですね、はい。
リンが興味深げに見ております。




で、新しくはめ込んだのがコイツ。
さり気無く周りがきれいになっています。妖精さんがキレイにしてくれました☆

ここにグリスを塗るんですが、が、
初めてのことでまったく余裕なかったんで、写真取るの忘れてました(ノ´∀`*)テヘ
ムラがでないように塗らなくちゃいけないとかで、ヘラがないので
(また)カードをヘラ代わりに使って伸ばしたんですが、
(さっきも言ったが)グリスが思ってたより硬くてムラなく伸ばすのに苦労しました。


………で、結局写真を撮るという思考はもう巡る事はなかったので
これ以上写真がないんですがw
通常時のものっていうか、クーラーが付いてる写真が一つもなかったと言う…w

まぁいいか。

ま、こんな感じで、付け替え終え、その後の起動も問題なく無事にできました。
グリスがうまく塗れてるか自信なかったんで、
CPU温度が凄い事になってたらやだなーと思い、いそいそと測ってみ………
……た結果は、長くなったので他の記事でw


--
関連記事:CPU続き。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
CPU 
・・・・・(またまた分からない)

体育祭も終ってのびのびしたいですが・・。

「中間あるで。」

「はい?」

っということです。

実際体育祭は楽しかったとは言えなかったですね。

リレーで2人抜きはおもしろかったですが。
アルセルク 2008/09/23(Tue)17:35:09 EDIT
Re:CPU
>「中間あるで。」
じぃんせぇいらっくあっりゃくぅもあるぅさああ…って事で(笑

>リレーで2人抜きはおもしろかったですが。
私もそういう経験あります。あれは快感ですよね~。
真夜 2008/09/24 (Tue)
メールフォーム
<環境>
◆お絵描き
・Painter9
・PhotoshopElements2.0
・Intuos3

◆動作等
win XP
Internet Esplorer 7
解像度1280×1024
フォントサイズ中


<注意>
画像、文章の無断使用・無断転載は禁止しております。
著作権は放棄しておりません。

なお、ゲームのスクリーンショットの著作権はゲーム会社に属します。


<参加>
そろそろ同盟 記憶薄同盟。
Albino+Union ネコミミドウメイ 黒猫同盟。


お気に入り
Copyright © 弓弦の月ノ夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]